※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のオムツに関する悩み。体重10kgで横漏れがあり、サイズとメーカーに迷っています。Lサイズにすべきか、Mサイズで頑張るか悩んでいます。

オムツのメーカーやサイズに関しての相談…と言うか、お話聞きたいです🥹

生後9ヶ月の娘が既に体重10kg近くまで増え、ムチムチパンパンのどすこいちゃんですww

オムツは初めの頃パンパースを使っていたけど横漏れが気になり他のメーカーも試すようになりました。
ただどのメーカーを使ってもまだうんちが緩いため背中から漏れます(´;ω;`)

たっちを始めたらマシになるのかもですがまだまだずり這いで、つかまり立ちをやっとはじめたばかりなので基本転がってるか座ってるかです。
そのためとりあえず背中から漏れます。

離乳食も盛モリ食べて、せんべいも大好き、おっパイも大好きで毎日3回くらい快便の娘です。

とても健康的で良いのですが、オムツのサイズとメーカーは目下悩みの種です🤣🤣🤣

今は体重ギリギリですがゆるうんちキャッチが背中についてるムーニーorパンパースのMを使ってなんとかしてますが、体重的に見てももうパツンパツンです。
まだLサイズにしたくなくて、Mのたっちタイプも使ってみましたが、そっちだと背中漏れが悪化します。

これはもうLサイズにするべきなのか…ゆるうんちキャッチでもう少し頑張るのか…

大きいお子さんで快便赤ちゃんのお母さん…オムツどうされてましたか??

コメント

ママん

メリーズ試しましたか?
メリーズはムチムチ向けです!

うちゃん

現在9ヶ月で同じく体重10kgのムチムチ娘の母です🤣
メリーズのLサイズ使ってます!
結構背中の上のほうまでおおってくれるので漏れにくいですよ😉
なぜかわたしもLサイズにしたくなくて最近までMサイズ使ってましたがパツパツで(笑)
思い切ってLサイズに変えたら
履かせやすいのなんのって(笑)

ぺぺ

パンパースはたしかに漏れますよね💦太もものつけ根や背中なんかよく漏れてました💦
メリーズ、グーンは横漏れと背中漏れしないので、気分で使い分けてます!

漏れるのはサイズが小さいのかもしれませんよ🥺
うちも漏れやすい時期があり、サイズ上げたら解消されました!うんち漏れて洗濯繰り返してメンタルやられるより、サイズアップした方が経済的だったり、手間が省けるので私が楽になりました🙄✨

ちの

ムチムチならダントツでメリーズおすすめですがLにした方がいいと思います!

 sistar_mama

メリーズは他のに比べて大きめで漏れたことないです!

のん

大きい子です!
7ヶ月で10超えてました🤣💓そして快便です笑
ずっとグーン使ってます!
経験上、パンパースは大きい子には不向きでした💦

  • のん

    のん

    7ヶ月で10kg超え、です

    • 2月25日
ふたば

皆さま色々とご意見ありがとうございます😭

返事遅くなりすみません💦

これを読んで、M諦めてメリーズのLを買いました!
まだ少しM残ってるので日中でちまちま使いつつ、夜はLに変えて快適です
(´つヮ⊂)ウオォォwwww

まだ転がって足持って遊んでるタイミングとかでブリブーされると背中が…
でも以前より全然回数マシになったので、やはりサイズは無理しちゃダメだなと思いました!