※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

制服のない女性が、似た色の服でランドセル選びに行くべきか、普段の服で行くべきか悩んでいます。周囲の子供たちは1年中制服ではなく、季節によって異なる服装をしているようです。皆さんはどうしていますか?

入学する学校が制服の場合のランドセル選びする時の服装について。

上の子がいたら制服を用意できるとは思いますがいないので制服が手元にありません。

似たような色の服を着せてランドセル選びに行きますか?
それとも普段の服で行きますか?

制服は薄い紺色みたいな色ですが近所の小学生の子を見てると夏は白のシャツで真冬はそれぞれ普段着のコートやジャケットを着ているみたいです。

なので1年中紺色の制服を着てるわけでもないようです💦

皆さんは制服持参したり似たような色の服を着せていきますか?

コメント

ぽっぽ

制服で合わせることはせず子供が気に入った色選んでますよ😊
私の周りは普通の服で行って子供が気に入ったものを買う人が多いと思います🤔

はじめてのママリ

お子さんが気に入った色のランドセルはダメなんですか😳?

咲や

小1の息子の学校は制服ですが、みんな好きなランドセル背負っていますよ
女子は紺色のセーラー服でリボンはエンジです
親の好みか赤も結構いますが、エメラルドグリーンとか、ラベンダーとか、女の子はカラフルですね

きき

制服が紺ブレザー、夏は白のポロシャツですが、
特に気にせず私服で行きましたよ😳
娘が気に入ったものをと思ったので色味を合わせようという考えが無かったです🤔