※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで関西から沖縄に普通郵便で送った商品が15日の朝に送られたが未着。取引も完了していない。商品が小さく軽かったため、普通郵便が原因か。週明けまで待つべきか。

メルカリで発送したもののまだ到着しないそうです。

普通郵便で関西から沖縄に送ったのですが15日の朝イチに送ってまだ届いてないそうです😭

しかも今日のお昼で自動的に取引き完了にもなりません💦

物が薄く軽く小さかったから普通郵便にしたのが悪かったんですよね😵‍💫💦

週明けまで待ってなにかした方がいいですよね?

コメント

ママ🔰

取引完了になってたら何も出品者側はできないと思います…
相手が事前に、
沖縄だから受け取るまで時間かかる。と事務局に言ってたらよかったのかなーとは思いますが😩

仕事でたまに沖縄発送ありますが、本当届かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    送料ケチらず送っておけばよかったです😭💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

確か普通郵便でも相手に荷物が届いていなかった場合郵便局に電話したら調べてくれたと思います!!一度郵便局に電話して相談してみてください!!解決するといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週明けに問い合わせてみたいと思います😭
    送料ケチらず送ればよかったですよね😭

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもできるだけ送料おさえたくよく普通郵便で発送しますよー(^-^)♪無事に問い合わせして、見つかるといいですね😭

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手側から夜中に仕事終わって帰宅したらポストに無事に届いてましたーってメッセージきてちゃんとお取引きできました🥺✨
    無事に届いて一安心です。
    でも送料はケチりつつ発送方法はちょっと考えないと内心ソワソワしますね😂

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ🤍よかったですね(^-^)♪沖縄は離島なので他の県に比べると到着が時間かかるのでドキドキしますよね😂最近わたしは宛名書くのがめんどくさくて、らくらくメルカリ便とかつかってます😂

• 2月25日
ママリ

沖縄だとかかることもあるかもです。以前私が沖縄の方から購入した際には10日以上かかりましたし、私の住むところは田舎ですが他の県でも7日かかることはしょっちゅうです。
遅いと言われたら嫌なので必ず途中でメッセージ送りますが💦