※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。1時間に1回誘って座らせると良いですか?本人が出るようになるのでしょうか?ありがとうございます。

トイトレについて教えてください。
きのう初めておまるにして、今日は1回だけおまるにできました。今までおまるもトイレに補助便座つけて座らせてもすぐ降りてたので、このまま進めていきたいです。
この後って1時間に1回のペースで誘って座らせればいいのでしょうか。
誘ってできるようになればその後は本人が出るって教えてくれるのでしょうか。
今までトイトレパンツ履かせても垂れ流しでした😥

コメント

はじめてのママリ🔰

まだおしっこうんちでた!という合図はくれませんか?🤔

• ママリ

ママリ

うんちはまだオムツにしかしてなくて、たまに出たって教えてくれるのですが、毎回ではないです😥
    おしっこはオムツでは教えてくれなくて、トイトレパンツにした後はさすがに気持ち悪いみたいで、出たって教えてくれます。

• 2月24日
そうくんママ

そんな感じでいいと思います😊
うちの子は、ステップ付きの補助便座にしたらめちゃくちゃやる気でて、たまに失敗はしますがほぼ完璧です😊

• ママリ

ママリ

自分から出る前に教えてくれますか?
    ほぼ完璧なんですね😃凄いです。

• 2月24日