※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🌙
雑談・つぶやき

24歳の初マタです。現在23週の6ヶ月です。つわりも落ち着いて仕事に行っ…

24歳の初マタです。
現在23週の6ヶ月です。
つわりも落ち着いて仕事に行っています。それで愚痴というかもやっとしたことなんですけど、
職場のおばさんに、お腹が全然出てなくて、ちゃんと育ってる?って言われたんです😔向こうはそんなに気にせず、冗談のような感じで言ったのだろうと思うんですけど…同じ職場で妊娠8ヶ月の人がいて、こないだお腹触ったらすごい大きくてすぐそこにお腹があったよーなんて言われて、比べるとこじゃないんですけど比べちゃって。
妊娠6ヶ月と8ヶ月なんてお腹の出なんて全然違うじゃないですかー!( ; ; )それに私からしたら初期に比べればすごい出てきて成長感じてるし服きたらまだわからない程度だし検診も1ヶ月に一回だからちゃんと成長してるかなんてわかんないしこっちが知りたいよ!て感じじゃないですか🥲
結構でてきたんですよー!てお腹見せてもえーって言われるし、なんかデリカシーないこと言われてちょっとクスン(T . T)てなりました。
気にしないのが1番なんですけどね…🙁

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

妊娠中って色々気になりますよね🥲
私もお腹があまり出ないタイプで、「小さいけど大丈夫?」「全然出てないね」とか言われたことありました😔

6ヶ月と8ヶ月なんて全く違うし、だから何だよって思っちゃいますよ😭
そっとしておいて欲しいですよね🥲

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

ほんとに、無駄にナーバスになっちゃいます( ; ; )
    ぽこぽこ動いてるのだけが、元気なんだなって思える救いです😂

• 2月24日

私も24で産みました!
同じように小さい子が産まれそうだねって義母含め心無い一言いってくる大人はたくさんいました…

そのとき助産師さんから、スリムなママさんはお腹出るの遅いですよ!あとは背中側に寄ってしまってるからお腹が出ないとかもあります♪って笑顔で言ってもらえました!

気にせずお腹の中での育児ファイトです🤍きっと健診が2週に1度になればみるみる大きくなっちゃいますよ!動けるうちに好きなことたくさんしておいてください!!!

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

なるほど!私も昔から細いって言われてきてたんでそうゆうタイプなのかも…🤔!
    優しいお言葉ありがとうございます!!( ; ; )これからの成長楽しみます♪

• 2月24日

退会ユーザー

健診の中でもたまに助産師さんと1対1で話す機会あると思うんですけどそのときにたくさん不安や愚痴言っちゃって大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私はそれこそ旦那の愚痴聞いてもらってたので笑

溜め込むのが一番妊婦にとってストレスなので誰かに話すことで発散してください!

• 2月24日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

妊娠6ヶ月の時は私もそこまでお腹でてなかったので、
気にすることないですよ😊
個人差あると思います💦

• うさぎ🌙

うさぎ🌙

そうですよね!🥺周りの方も妊婦は個人差あるってわかって欲しいです…(T ^ T)

• 2月24日