※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
妊娠・出産

37週6日、子宮口は閉まっているが赤ちゃんは下がってきている。へその緒が首に巻かれているが様子見で心配はないと言われた。同じ経験の方、産まれた時期や状況を教えてください。

37週6日、明日で38週になります。
今日の健診と内診で子宮口は開いてきてないけど、赤ちゃんは下がってきてるよ。と言われ順調だなと思ったのですが
エコーの時、へその緒が首に巻きついてるね。と言われ、
様子見で、心配することは無いよと言われたのですが、胎動を確認しながら不安になってしまいます。

同じような方いましたら、どのくらいで産まれたか、無事元気に生まれたか教えてください🙏

コメント

てんまま

上の子も下の子もへその緒首に3周していましたが元気に産まれましたよー(^^)

上の子39w4d下の子37w4dでした(^^)
直前の健診でカッチカチで産まれそうもない状態だったのに…!

• Reina

Reina

3周もしていたんですね…!元気に無事産まれてよかったです☺️

産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第なんですかね😌気長に待ちます!

回答ありがとうございました!✨

• 2月24日
みーたんママ

5人に1人は巻きついてるけどほぼほぼ問題ないって聞きました!でも心配になりますよね😭

• Reina

Reina

そうなんですね!🥹
    結構ある事なのですね😌
    心配になっちゃいますが無事に産まれてくることを願います!

回答ありがとうございました!✨

• 2月24日