※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

みなさんマイナンバーカード作りましたか?本日作りに行くんですが、旦那…

みなさんマイナンバーカード作りましたか?
本日作りに行くんですが、
旦那は''俺は作らない''の一点張りで
作りたくない人は、マイナンバーに関して
なにか怪しんでるとかですよね?
だいたいの人は作りますよね?

コメント

ビール

我が家も主人は作らないと言うので私と子供達のだけ作りました😊
まわりはたいてい作ってますね😊

• あまら

あまら

男の人に多いんですかね、、?
    個人情報がどうたらって
    この前言ってました😂!

• 2月24日
  • ビール

ビール

うちもです!笑
    バカなくせに疑り深い性格なのか、作らないの一点張りで、はいはい、勝手にどーぞって感じです🤣

• 2月24日
  • あまら

あまら

やはり同じ考えですね🤣!
    2万ポイント、、デカいですよね!
    本日行ってきます🫡笑

• 2月24日
mnrhnk

特にメリットがないので作らない人もいるかと思いますよ!
あとはカードの信用性がどうなのかなーって思うところもありますし…
作った人がやっと過半数超えたくらじゃなかったですか?
大体の人が作ってるには当てはまらないかなーって思います🤔

• あまら

あまら

なるほど、そうなんですね🤔
    確かに私もよくわからないままで
    作るのもめんどくさーい🙃て感じで
    今の今まで放置してました。笑
    あと数日しかない!ってなぜか
    焦り本日行くことにしました。笑

• 2月24日
  • mnrhnk

mnrhnk

私も完璧に信用はしてないですが家族みんな作りました!
    なんとなく口座紐づけはそれだけのために口座作りました😅
    今は住民票などがコンビニで取れる、身分証くらいのメリットしかないので…
    これからはカードあれば書類書かなくていいとか、一括手続きできるようになればいいなーっては思ってます🤔

• 2月24日
ママリさん

私も重い腰を上げ滑り込みで申請したところです🫡(笑)
2万ポイント欲しいし作っとくか!って感じです❣️

𖠋𖠋𖠋

私は作ってます☺️
作った時は顔写真付き身分証明書が住民基本台帳カードしかなくてマイナンバーカードができたせいで廃止になり使えなくなるというじたいになったからです😩
ただ当時は健康保険証や口座の紐付けもなかったです。

今は免許取得したのでメリットはコンビニで住民票等が簡単にとりやすいくらいかなって思ってます🤔

主人と子供2人のは作ってません💦
口座の紐付けや健康保険証も紐付けしないと2万ポイントもらえないなんてめんどくさいの一言ですし、その2つを紐付けるのはまだ信用できません🙇‍♀️

役所に取りに行くのが面倒臭いからだとおもいます。
出来上がったら、必ず本人が取りに行かないといけないですからね。
作る作る言ってますが、旦那は作ってないです。

はじめてのママリ🔰

2万ポイントは結局税金で回収されてるので🤣個人情報はお金になるので、逆に提供してる時点でマイナスですね。

マイナポータルシステム利用規約には、「マルウェア感染等で出た被害についてデジタル庁はいかなる責任も負わない」としっかり明記されています。

被害とは??

情報漏洩は当たり前ですが、(過去にも情報漏洩ありました)マルウェア感染して犯罪等に巻き込まれても、口座残高0円になっても何か被害を受けても全て自己責任ですね。

因みに、2023年4月から河野太郎が、国外にこのマイナンバーカードの個人情報を持ち出す(売り飛ばす)とうっかり喋っちゃったので、マイナンバーカード返納する人が増えてますね〜!