※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

2歳の娘がえづくことがあり、食事中にもたまに起こる。体重で圧迫されるとえづくようで、水を飲むと落ち着く。体質か大きくなれば収まるか不安。同じ体質の子供や専門家の意見を聞きたい。

2歳になる娘が吐きはしないのですが、よくえづきます。

いきなりオエッとするので吐くのか!?と毎回ドキドキします。
例えばキッチンで手を洗っているときや自分で椅子に座る時など。
どうやらお腹(胸かも?)が自分の体重で圧迫されてる時にえづいてしまってるような…?
でもそんな簡単にえづくものなんでしょうか?
ちなみにその後は普通に元気ですし、食事もできます。うんちもかわりなく普通です。

食事中もたまにえづいてますが、あまり噛まずに飲み込んで失敗したときとか、葉物野菜や海藻が喉に引っかかってる?ときになるようで、水を飲ませると落ち着きます。

体質と思って気をつければいいのか、大きくなれば収まってくるのか…
子供が同じような体質の方、子供の体に詳しい方、お考えをお聞きできたら嬉しいです。

コメント

まあーた

もしかしたらなんですが…
シールとか誤飲してないですか?
違ったらすみません💦

• kiki

kiki

もう口に入れたりする事はなくなったと思ってましたが…シール誤飲もあり得なくはないですよね💦
    その発想はなかったので気をつけてみたいと思います😳
    ありがとうございます!

• 2月24日