※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の激辛中華料理の影響について、火鍋や麻辣刀削麺は避けた方が良い理由について知りたいです。

妊娠中、火鍋や麻辣刀削麺など本場の激辛中華料理って食べて問題ないんですかね?!

ネットで見たら火鍋は中国人も妊娠中は避けるみたいなんですが、理由などご存知の方いますか?

※蒙古タンメンなど日本のものではなく
本場の激辛中華料理の話です!🌶🌶

コメント

はじめてのママリ🔰

火鍋食べてましたよ〜!!
辛いもの食べるとお腹下したりしやすいからじゃないですか?
お腹下しすぎると子宮収縮へ影響がないともいえませんし🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

お腹下したりするからなんですね!私は麻辣刀削麺が好きなので食べたくて🌶

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

カプサイシンが大量に入っているので妊娠中の弱った胃腸にはかなりダメージを負う可能性があるからだと思います。
なんでもそうですが少量であれば食べても問題ないですが、食べ過ぎは良くないですね😌
私もなんだかんだ火鍋食べてましたけどね😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

まだ全快ではないですがつわりが少しずつ落ち着いて来たので麻辣刀削麺が食べたくて🌶
    胃には悪そうですよね💦
    本場の中華料理は香辛料凄そうですし🌶

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

猛烈に辛いのが食べたくなる気持ち分かります!

刺激物が妊娠中の体に良くないのだと思います。
妊娠中はホルモンも変化し胃腸の働きも弱くなり消化器系に影響がでます。
カプサイシンの多量摂取で胃が刺激されたり下痢になりやすかったりするからではないでしょうか?

あとは辛いものは赤ちゃんにかわいそうだなっても思います🥲
でも激辛ではないもののたまに食べてました🥲

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

カプサイシンがダメなんですね🤔麻辣刀削麺が好きですごく食べたくて🌶
    塩分もですが本場の中華料理店の香辛料は凄そうですよね💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私は辛いものが大好きで、妊娠中避けるべきとは聞いた事がなくて、今まで食べてました。昨日大好きならぁめん花月嵐バリ辛味噌をデリバリーで頼みました。一口目からびっくりする程辛くて舌が痛くて、今まで美味しく食べていたのにいつもと味が違うのかと思って夫にも食べてもらいましたがいつもと同じだと言われて…舌が痛いけど美味しくて食べたくて…食べれなくて…結局食べ切れずに断念してしまいました…

今日この後検診があるのでお医者さんに聞いてみようと思います。タイムリーな投稿だったのでコメントしちゃいました!お医者さんに聞いたら今日の夜にでもまた結果をコメント出来たらと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

日本のラーメン店より本場の中華料理店の香辛料は凄そうですよね💦

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    四川料理とか辛いですね。

お医者さんに聞いた事報告しますね。妊娠中は胃腸が弱くなりやすいので刺激物は避けた方がいいそうです。私がいつもよりラーメンを辛く感じたのは、妊娠中に味覚が変わる事があるのでその影響だろうとの事でした。

• 2月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

胃腸なんですね💦
    確かに味覚変わったりして刺激物には敏感になってます、、、が、食べたくなります…!
    刺激になりすぎない程度に食べたいと思います。ありがとうございます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたくなっちゃいますよね!!
    直接赤ちゃんに何か影響があるような事は言っていなかったので、ママの体調には気を遣いつつたのしみましょ♡

• 2月25日