※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この春から香川県高松市に転勤で引っ越しします。まだハッキリときめて…

この春から香川県高松市に転勤で引っ越しします。

まだハッキリときめていないのですが、木太町に住もうかと考えています。

主に車か自転車で移動すると思うのですが、治安や住みやすさ等はどのようなかんじでしょうか?

この春から新一年生と今年2歳になる子どもがいるので、

・高松市立木太北部小学校

・木太北部幼稚園

への入学(入園)を考えております。
少しでも学校(園)の雰囲気や役員の事など何でもいいのでご存知の方がいらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

木太町は住みやすくてどこに行くも行きやすいのでいいところですよ✨

木太北部幼稚園は今年は年少さんが5人とかだったかと思います!
常に定員割れしてて人気ないイメージです。
私も校区的に木太北部幼稚園でしたが
人が少なすぎるのと、車での送り迎えが禁止、保護者がめんどくさい方がいたので入園やめました💦
木太北部小学校も年々人が減ってて
津波の浸水区域&氾濫区域でメリットないので
引っ越しました!
小学校までの道が細いです。車も朝は飛ばす人多いので。。

治安悪いとかはないですが
近くにラブホが並んでたりするので
気にする方は結構多いみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません😭💦💦

コメントありがとうございます!😊
    幼稚園も小学校も共に人数少ないんですね🙄🙄💦
    どこかの記事で木太方面は転勤族も多く小学校も人気と見た気がしたのですが、木太北部ではなかったのかな...?😨💦
    治安の事など色々詳しく教えて下さり本当にありがとうございます🙏❤️
    また木太北部地区検討してみます😊

• 2月26日