※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙
お仕事

履歴書に4ヶ月の職歴があるが短いため書きたくない。書かずにいたらバレるか心配。

履歴書について聞きたいです🙋!

現在、就活中で来週面接があります。
履歴書の職歴の記入欄ですが、いくつかある職歴の中で去年の6月〜10月の4ヶ月だけ勤務してた職場があります。
それ以前の職場は12年勤めていましたが、今回は勤務歴が4ヶ月と短いので履歴書に書くとマイナスなイメージを持たれそうで出来たら書きたくないです💦

去年の10月に退職してから仕事はしていませんが、4ヶ月の職歴を書かずにいたらバレてしまいますか?💦
※メンタルが弱いので批判的な意見はやめて下さい😢

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

そこが直近の勤務先ということですから、雇用保険でバレる場合があります。
退職理由がしっかりしていればそれだけで不採用なんてことはありませんので、誠実に対応された方が良いと思います。

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

なるほど😭😭😭
    嘘つかずにしっかり申告します🙌!
    ありがとうございます★

• 2月24日
まま

4か月なら書いた方がいいと思います。きちんと理由が説明できればそんなにマイナスにはならないかと。私は1か月で辞めたところは書きませんでした笑

• E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

その1ヶ月で辞めた所は書かずにいて後々バレなかったんですか😭?

• 2月24日