※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ゴミ収集車が回収終わった後に捨てる人がいて困ってます🥲大体の目星はつ…

ゴミ収集車が回収終わった後に捨てる人がいて困ってます🥲

大体の目星はついてるのですが、どうしたらいいでしょう?
現行犯で見かけるというより、家の防犯カメラに映ってて分かる感じです。

ゴミ箱はBOX式なので、カラスも漁らないしいいやと思って捨ててるのか腹立ちます。
以前もゴミ問題で各ご家庭に回ってゴミのマナーについてお願いした事もあります。

ちなみに自治会が管理してるわけではないので、自治会から注意は難しいです💦

コメント

R

タヌキさんが困ってる事はなんでしょうか?私ならほっときます、
言っても分からない人とお話しするのは疲れます

  • ママリ

    ママリ

    家の真横なので悪臭、虫などが気になります!!

    • 2月24日
  • R

    R

    家の真横はきついですね
    そしたらた私なら警察に相談しますかね!!あとは直接言いに行きます!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    8時半までにゴミを出せないだらしなさにも腹立ちます😖
    現行犯で見つけたら言いたいんですが、中々。。
    現行犯でみたら、直接言いに行きます!

    • 2月24日
  • R

    R

    本当そんな人って全てにだらしないんですよね😅
    ダメな事は皆んなダメですからね!

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    本当です💦
    賃貸じゃないんだし、守ってほしいです😓
    とりあえず、貼り紙をしてみたいと思います。

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱のボックスのふたとかに張り紙くらいしかないですかね...
強く出れるなら、※防犯カメラに毎回ハッキリ映ってます(こっちはわかってんだぞ)も書いときますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そこまで強く出れないのて、やっぱり張り紙くらいですよね。。
    置き去りのゴミに貼るより、ゴミ箱の蓋のほうがいいですよね🤔?

    • 2月24日
nana

ゴミ収集車がゴミを回収したら
鍵をして開かないようにする事は出来ないですか?
そう言うのがありなのかわからないですが、そうするしかないかと🤔

  • ママリ

    ママリ

    鍵かけてもたまに開けて捨てるんです🫠

    • 2月24日