※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりが酷く、14週になるが吐き気と嘔吐が収まらず、仕事復帰が不安。13週で経験者の経過や楽になる時期を知りたい。

つわりが酷く、13週でもつわりがあった方。

6週からつわりが始まり、もうすぐ14週になるのですが、吐き気と嘔吐がおさまりません。

来週からは仕事復帰の予定ですが、2ヶ月近く寝たきりで体力も落ち、嘔吐もあるとなるとかなり不安です。
(自分のタイミングでトイレに行けない職業です。)

まだ13週でも嘔吐や吐き気があった方、どのような経過を辿り、どのくらいで楽になりましたでしょうか…?

完全に良くならなくても、少しでも楽になればと思っています…

コメント

星

私は2人共産むまでコースです💦💦
安定期入ってからは朝は食べれて夕方から吐いちゃうだったので
夜ご飯食べれてなかったです😭

ちぃ

13週はまだまだ毎日吐いてました😮‍💨
私の場合は12週頃でピークは抜けて、17週まで夕方から夜にかけてが一気に具合悪くなりました。
15週頃になった時には吐かずに1日過ごせる日が増えてきましたが、胃が弱ってたので食べ過ぎると吐いてしまいますがかなり楽になってて、動ける時は散歩したり足を動かしてリハビリしつつ17週で仕事も復帰できました。

私も14週くらいで仕事復帰の予定でしたが、体力も落ちて力が入らないのでまだ吐いてたのもあり母子連絡カードを延長して貰いました。少し元気になったら近所散歩したりとか少しリハビリしないと仕事復帰はかなり大変だと思いますので体調みて判断してくださいね