※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園に行きたがらない息子にイライラ。愛情不足か悩む母。幼稚園行きたいと言っても泣く。どうすればいい?

幼稚園年少の息子が「幼稚園行きたくない」と言うことが多く、幼稚園についてもバイバイのときに泣きます。愛情不足かと思い、今日から朝行く前にぎゅーして大好きと言って行こうと思っていました。
今日は朝から元気で「早く幼稚園行きたいー」と言って玄関で待っていましたが、ぎゅーしてみました。そしたらいつもの「行きたくないー」と泣いてしまい失敗でした。。結局怒ってしまい、どうしたらいいのか‥本当に毎朝イライラします。
年少のとき泣いていた子は年中でも泣きますかね?本当にやめてほしいです。

コメント

次男は朝のバイバイで泣くのほぼ2年以上続いてますがあれほんとやめてほしいです😂😂😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。やめてほしいですよね。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も毎朝泣いて、夜になると明日幼稚園行きたくないが毎日でした😞もーいつまで続くの?って不安になりますよね。
うちの息子は年中の最初のうちはクラス替えで仲良しの友達と離れてしまい、余計に行きたくないって泣いてましたが、クラスになれた数ヶ月後くらいからは泣かなくなり今は笑顔で行ってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます。年中で泣かなくなるの期待します。

• 2月24日