※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後8ヶ月になります。保育園に向けて生活リズムを調整したいな…



もうすぐ生後8ヶ月になります。保育園に向けて生活リズムを調整したいなと思ってますが、どのように変えていったらいいと思いますか 😂?

保育園の予定では、8時半登園 11時すぎお昼ご飯
食べ終わったらお昼寝 って感じだと思います。

今現在は、 7時前起床
7時半ミルク
8時半〜9時 上の子登園付き添い、
帰りの車で寝てそのまま9時〜10時、11時あたりまで朝寝(日による)
11時半 離乳食➕ミルク
朝寝から起きて2時間ちょいするとまた昼寝

です!2回目の離乳食は15時半頃です。


朝寝はもう9時すぎに必ず寝てます😂

朝寝から起きて2時間ぐらいしてまた眠くなる、って感じなので 、朝寝を10時頃に起こすべきでしょうか?


コメント