※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

ミルクの準備や量に悩んでいます。離乳食が進んでいる場合、ミルク量を気にする必要はありませんか?保育園でミルクに切り替えた子供と、卒乳まで完母だった子供とで悩んでいます。

やっぱりミルクめんどくさい😭💦
完ミでやってる方尊敬します😭✨

作るのも洗うのもめんどくさいし、
飲んだ量がわかる分気になるし、
想定してる分飲んでくれないとイライラしてしまう…💦

離乳食がっつり食べてたらミルク量気にしなくていいですかね!?
下の子は保育園のために今年入ってからミルクに切り替えてきてますが、上の子は卒乳まで完母だったので…
ここ1週間くらい、離乳食とミルクの量でずっと悩んでます…💧

コメント

ママリ

離乳食しっかり食べてたら、食後はミルク減っても大丈夫だと思いますよ〜😌
私も上ほぼ完母、下四ヶ月から完ミでしたが、ミルク面倒くさいですよね😂

  • S

    S


    ありがとうございます😣
    共感いただけて嬉しいです😢
    順調に飲んでたのに昨日今日残されたりしてて…母乳ってほんとに便利だなぁと再確認です💦

    食後はもうあげてなかったのですが、トータル量少ないかなとすこーしだけ用意するようにしてみていて…昨日の朝の分は飲んでくれてたし、これでいけるかなと思ったのですが今朝は離乳食のメニュー一緒なのにほぼ飲んでくれずでした…💧

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    残されるともったいない〜!って思いますよね😂
    もとが母乳だと、なかなかミルクの量は増えにくいことがあるようなので…
    体重の伸びが順調なら、脱水だけ気を付けてあげればトータル量は神経質にならなくて大丈夫だと思います。
    ミルクの味は嫌いじゃないようなら、離乳食にミルク混ぜるとその分栄養取れるから良いですよ👍

    • 2月24日
  • S

    S


    ほんと、もったいないー!ってなりますよね😂
    授乳1回分をミルク200mlに変えたとこからずっと早飲みで、飲み残しもほぼなしだったのが、残されるようになってきて…今さらながらにあんまりミルク飲むの好きじゃない…??ってなってます💦
    離乳食にも取り入れ始めてて、それは食いつきいいのでミルクの味が嫌なわけではないのかな…と思うんですが💫

    体重と排泄大丈夫ならまぁいいですよね💦
    つい躍起になって無理強いしちゃうので、ほどほどに諦めていきます😂
    ありがとうございました❣️

    • 2月24日