※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

産後6週間経過し、悪露が続いています。出血量が変わらず、塊も見られます。いつまで待てば受診すべきか、出産した産婦人科でいいですか?

悪露について 受診の目安
産後6週間経ちましたが、まだ悪露が終わる気配が全くしません。2週間検診、1ヶ月検診共に悪露の状態も問題ないと言われていますが、産後2週間あたりから出血の量はほぼ変わってません。たまに鮮血やレバーのような塊が出るときもあります。いつまで続けば受診するべきですか?また、受診するなら出産した産婦人科でいいんでしょうか?

コメント

もな💅🏻

2ヶ月くらい続く人もいるらしいので、とりあえず様子みてから
出産した産婦人科に受診でいいと思います!

• ママ

ママ

2ヶ月も続く方おられるんですね💦2ヶ月経を目処に受診しようと思います!ありがとうございます!

• 2月24日
🍀526✨

私も悪露が終わらず「大丈夫かな…」と思って居ました。
なので、私の気持ちを代弁して頂いたような質問をありがとうございます⭐︎☺️
私も2ヶ月を目処にしてみます🤭

• ママ

ママ

不安になりますよね、、1ヶ月以上出血続くとナプキン代もかさみます🤣🤣(笑)身体大事に無理せず頑張って下さい✨

• 2月28日
  • 🍀526✨

🍀526✨

本当ナプキン代がかさみますよね〜🤣💦
    お互い無理せず行きましょう☺️💕
    ありがとうございます♪

• 3月1日