※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が最近離乳食を食べなくなりました。お粥ではなく蒸しパン系も試しましたが食べません。完母です。これなら食べる方法があれば教えてください。

9ヶ月の息子が離乳食初期は毎回完食していたのに、最近急に食べなくなってしまいました。
自分で食べたいのかなと思い、お粥じゃなく蒸しパン系を作ってみましたが食べませんでした。
ちなみに完母です。
これなら食べるのでは?などあれば教えてください。

コメント

ママリ🔰

きなこロールパンとか、フルーツヨーグルトロールとか、シチュー、オムレツとかはどうでしょう??
うちも最近急に食べなくなり模索中です🤦‍♀️

  • 恐竜

    恐竜

    きなこロールパンってどこにありますか?手作りですか?
    シチューはまだチャレンジしてないです🫣
    ご飯ってまだお粥でいいんですよね?

    • 2月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    手作りです☺️
    食パンにきな粉とヨーグルトを混ぜたソースを塗ってクルクル巻いて切ったやつです!
    あとはBFでどんな味が好きなのか試したりもしました!
    ご飯は9ヶ月からは軟飯でいいと検診で言われたのでお粥卒業しました✨

    • 2月24日
  • 恐竜

    恐竜

    いいですね😍
    やってみます!
    BFって何ですか?

    • 2月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あとはお好み焼きめちゃくちゃ食べました!!
    BFはベビーフードです!

    • 2月24日
  • 恐竜

    恐竜

    お好み焼きですか!😳
    そろそろ何でも食べられるんですね〜😳✨
    そろそろお粥飽きたよってメッセージなんですかね🫣
    ベビーフードもかけたりしてみましたが食べませんでした😵

    • 2月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    最近はお好み焼きに野菜全部ぶっこんで作ってます😂😂
    あとは赤ちゃんのふりかけも効果ありでした!
    お粥作るこっちも大変ですしねーーーご飯になったら楽ですよね!
    また食べてくれるはずですから食べられるもの沢山あげちゃいましょ☺️

    • 2月24日
  • 恐竜

    恐竜

    いろいろ教えてくてれてありがとうございます🥺
    いろいろチャレンジしてみます!

    • 2月24日