※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

引越しの際、子どもの歯医者や小児科に連絡が必要ですか?歯医者は定期的に通院していないけれど、何も言わずに行かなくても大丈夫でしょうか?

県外への引越しを予定しています。
3歳の子どもの歯医者さん(フッ素塗る目的)やかかりつけの小児科には引越しでもう来れないことは伝えるのでしょうか?小児科の方は定期的に通院しているわけではなく、予防接種や発熱の時に行くのみです。
歯医者さんもフッ素のために定期的に通っているだけですが何も言わずに行かなくなればいいだけですか?

コメント

deleted user

私も引っ越しのためかかりつけの小児科に、手続きなど何か必要なことないか聞いたら特になさそうでそのまま引っ越しました💡

何か通院中とかで次の病院も決まってて紹介状いるとかなら別かと思いますが、何もなければ伝えずに移動して問題ないと思います☺️

5年目のママリ🌿

そのままお引越しされる方がほとんどなので、声掛けがなくても特に何も思わないのですが、こちらも最後にご挨拶出来るので、個人的にはひと言声かけてもらえると嬉しいです😊