※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

3歳の息子の肌が弱く乾燥で赤く荒れています。薬を塗り続ける必要があるでしょうか?大きくなっても同じ感じになる可能性はありますか?

3歳の息子の肌が弱く乾燥で赤く荒れます。皮膚科の薬を塗りつづていればだいぶ落ち着くのですが、このままずっと塗り続けないといけないのでしょうか?😢炎症を抑える薬の他に予防のための保湿剤ももらってます。2歳頃からずっとです。このくらいの時に肌が弱かったお子さんは大きくなってもずっと同じ感じですか?薬なしでも大丈夫になったお子さんはいらっしゃらないでしょうか?

コメント

ママリ

市販のアトピタのボディソープとかアトピタ入浴剤、同じく保湿クリーム愛用してますが全く生まれてから湿疹出たことないですよ?🤔医者のも効きますが、その薬が無くなると湿疹出たりすると思うので普段から家でもアトピタ製品使ってみるのもいいと思います。効果は1週間位使うだけで湿疹も無くなりますよ?🤔

• ミッフィ

ミッフィ

あとぴた使ってましたがだめでした💦産まれてから出たことないということはお子さんは肌が強いんだと思います😊

• 2月24日
ちっち

うちの子も肌が弱くて皮膚科に通ってます!酷い時は炎症を抑える薬→保湿クリーム→ワセリンを朝と夜にしてましたが、今は保湿クリーム→ワセリンに治りました!
一応、皮膚科で保湿クリームは貰ってます😊
乾燥でたまに赤くはなりますが、ほとんど大丈夫になりましたよ🙆‍♀️

• ちっち

ちっち

あと、お風呂大好き人間なので1時間くらい入るのですが、入浴剤は薬用のものを使ってたり、体洗うのは牛乳石鹸を泡立てて使っておさまりました!

• 2月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

下に返信しました🙏

• 2月24日
ミッフィ

ありがとうございます😊
そうなんですね♩ワセリンプラスしてみようと思います✨