※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
ココロ・悩み

排卵日や生理前に気持ちが落ち込み、精神的につらいです。産婦人科では精神科を勧められました。PMSやPMDDかどうか悩んでいます。毎月半分ほどこの状態で、適切な医療機関を探しています。

排卵日付近と生理が始まる前あたりになると

生きていてごめんなさい
消えたい
いなくなりたい

っていう気持ちが湧いて来て大泣きするくらいメンタルが落ち込むのですが、

受診した産婦人科には精神科行けって言われちゃったし...

精神科に行った方がいいのでしょうか?

PMSかPMDDではないかと考えていて婦人科の領域だと思っていたのですが違ったのか?

もう毎月毎月のことで月の半分くらいはこういったメンタルに陥ってしまうのでしんどいです。

また違う婦人科に行った方がよいのか、精神科に行った方がよいのか...

ラクに行きたいです。

コメント

ポッキー

ピルは服用されていますか?ピルでPMSも改善される方は多いので、服用されていないのであれば試してみる価値はあると思います!もう妊娠を考えていないのであれば、ミレーナも同じ効果があるらしいです!

• しいたけ

しいたけ

ピル服用したことないので気になってはいました😆
    ですが現在妊活中でして...服用できないのかなと思っております😭
    ミレーナも同じ効果があるのですね🍀
    ご回答いただきありがとうございました!

• 2月24日