※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前の資料に食材リストがあり、摂取状況をチェックするようです。面接時に持参する際、食べたことがない食材はチェック不要ですか、それとも食べた方がいいでしょうか?

保育園入園前の資料で食材リストが入っていたのですが、摂取状況と言う欄にチェックをするようです。

これを面接の時に持っていくのですが食べたことがないものはチェックしないでいけばいいのでしょうか?
それとも今から面接までに食べたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰 

基本的には入園までに食べといてくださいって感じだと思います!

初めは慣らし保育で給食もないので、入園日の時点で書類確認できればおっけーなはずです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構たくさん食べてないものがあって焦ってたので安心しましたました💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月24日
ひーぼう

アレルギーの関係で何を食べた事があるかの確認だと思います。なので、食べていないものはチェックしないで大丈夫です。

下の子7ヶ月で保育園行きましたが、まだ食べていない食材は給食で出せないので、食べて問題無ければ教えて下さい。という感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの確認なんですね!
    それならチェックしないで持っていきます!安心しました😊
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月24日