※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつつ
産婦人科・小児科

愛知県のあいち小児保健医療総合センターの入院について教えてください。娘の検査入院でミルクや哺乳瓶、ミルトンは必要でしょうか?調乳用のお湯はすぐにもらえますか?入院に関する情報を教えてください。

愛知県のあいち小児保健医療総合センターの入院について教えてください!
もうすぐ、2ヶ月の娘が一泊二日の検査入院をします。ミルクの持ち込みや、哺乳瓶、ミルトンなどは必要でしょうか?また、調乳用のお湯などはすぐにもらえるのでしょうか?
その他、入院に関する情報をなんでももらえると有り難いです!よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクは作って持ってきてもらえますよ!ただ、哺乳瓶が変わると飲めないとかだと哺乳瓶やミルトンは持参になると思います!

• なつつ

なつつ

お返事ありがとうございます!作って持ってきてくれるんですか???夜中もでしょうか???病院の哺乳瓶が飲めないと困りますよね…😇一応持参したほうが安全ですよね🌿

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作って持ってきてくれますよ!夜中もです。ナースコール押してミルクお願いする感じです。検査の関係とかで時間が決められていた時は、夜中起こしてもらいました😅

• 2月23日
  • なつつ

なつつ

入院する前にお聞きできて良かったです✨作ってきてもらう、なんて考えてもみませんでした😂
    絶飲食の指示があると大変ですよね🌿私も起こして貰おうと思います!(笑)
    不快だったらすみません💦はじめてのママリ🔰さんは、ミルクの必要なお子さんの入院をご経験でしょうか?その際の大体の入院費とかお聞きしてもいいですか??

• 2月24日
mi

私の娘も心疾患(心室中隔欠損)で以前検査入院しました!(1泊2日)
心臓の病気の子は21病棟になるかとおもいます😌
1泊2日で退院するときにかかったミルク代は2.000円以下でした💦
お会計はクレカ使えますよ😌
1食460円高いですよね。
ミルク持ち込み可だったらよかったなって思います🥲
そして本日手術でして、現在娘は手術中です😭

• mi

mi

あと、付き添いの親用の冷蔵庫やシャワー室は3階にあります。
    ベッドから離れる際は柵を上に上げて看護師さんに伝えたら大丈夫です😌
    私は娘が寝たときに行動してました🤣
    でも売店行って帰ってきたら娘が起きちゃったみたいで看護師さんが抱っこしながら廊下にいました笑。

• 2月24日
  • なつつ

なつつ

お返事ありがとうございます✨私の子も心室中隔欠損症です😳では21病棟ですね!!!今まさに手術中とのことで、とても心配ですよね😣💦無事に予定通りにオペが終わることを勝手ながら、祈っています🌿
    ミルクの料金についても教えて頂いてありがとうございます✨クレカ使えるのすごく助かります😭😭😭♥長期入院になると、食事代高いですもんね😭

• 2月24日
  • なつつ

なつつ

やっぱり寝てる隙をつくんですね😇ダッシュします😂でも、泣きすぎてたら看護師が対応してもらえるなら、少し安心しました😭😭😭

我が子もまだ決まってはいないですが、ほぼほぼオペ確定で、肺動脈バンディングを挟むかどうか検討中です😭オペ後の状態で入院期間が変わるので色々不安ですよね😣💦

• 2月24日
  • mi

mi

同じ病気ですね😳
    やはり、この病気の子は結構いるんですね😢1泊2日の検査入院ということは、カテーテル検査ではなくてCT検査ですか?😳
    私はカテーテルは予約がいっぱいだからCTの検査をしての手術になりました💦
    ありがとうございます😭✨
    本来なら1回で終わるパッチ閉鎖術の予定だったのですが昨日の夜から血便が出ていて急遽、肺動脈絞扼術(バンディング)になりました。2回も手術をすることになりショックですが、先生たちに任せることにしました😢

• 2月24日
  • なつつ

なつつ

100分の1ですもんね😣💦
    根治治療ができることが、救いです🥲

3/10に造影CTで、タイミングがあえばそのままオペみたいです🌿心臓カテーテル検査も検査後の安静が乳児にはキツいですよね😭

miさんの娘さんは肺動脈バンディング挟んだんですね🌿確かにオペは一回で済む方が本人にとっても親にとっても良いことが多いかもですが、パッチオペ後のリスクは体重が大い方が体力もつくし、肺高血圧も軽減されてるし少なそうですよね😣💦
    と、前向きに考えたいですね😢

• 2月24日
  • mi

mi

本当にそう思います🥲✨
    なるほど!そうなんですね🥺
    もしかしたらその頃には私も
    付き添いで入院してるかもです😳✊🏻
    無事に手術終わったみたいで
    ホッとしてます🥺✨
    付き添いする親も大変だと思うので
    お互い無理せずに頑張りましょう🥺❤️‍🔥

• 2月24日
  • なつつ

なつつ

娘さん、miさんお疲れ様でした✨無事にオペ終わって良かったです😭♥

優しいお言葉ありがとうございます✨miさんも無理せずに頑張ってください🌿もし3/10病棟で会ったらぜひご挨拶させてください☺

• 2月24日
みかん🍊

ミルクはあげてなかったのでくわしくは分からないですが、ミルクは持ち込み不可で購入だったと思います!

• なつつ

なつつ

お返事ありがとうございます!購入ということは、食事代がかかるということですよね😣1食460円と入院冊子に記載があるのですが、3食分でしょうか…😇1日でほぼミルク大缶1個買えちゃいますね💦

• 2月23日
  • みかん🍊

みかん🍊

ミルク代と食事代は別だったと思います🤔💭うちは離乳食食べててその値段だったので!
    ミルクどのくらい飲みますか?とか先生に聞かれませんでしたか??😳(うちは聞かれました!母乳だったので要らないですって言っただけですが)

• 2月23日
  • なつつ

なつつ

別だと嬉しいですが…😇一泊二日だからまだ料金的にも我慢できますが、その後手術をする際に一ヶ月とか入院がかかる予定でして…ゾッとします😂
    外来受診時は、ミルク量とか全然聞かれませんでした💦心疾患なので、苦しそう?とかは聞かれましたが😣
    完母羨ましいです✨私は直母拒否がキツすぎて、2ヶ月から完ミにしてしまいました😂

• 2月23日
ママちゃん💓

1日何回ミルクをもらっても、食事代は1日3食分です🍼ミルクの持ち込みはできないと思います!我が子は21病棟で入院したことがあります!付き添い者の冷蔵庫やシャワールームは病棟外だったので、すごい面倒でした🤣

• なつつ

なつつ

お返事ありがとうございます!やはりミルクの持ち込みはできないのですね😇現金卸していきます😂今回は検査入院のため、何病棟に入院になるかはわからないのですが、色々教えてもらえたら嬉しいです✨病棟の外に冷蔵庫、シャワーですか??病棟離れてる間は子供は看護師が見ててくれるのでしょうか??寝てる隙に行く感じですか??ダッシュしないとですよね😣💦

• 2月24日
  • ママちゃん💓

ママちゃん💓

下の方が丁寧に回答されてますね😊
    付き添いも精神的体力的に辛いと思います。ご無理せずに、つらいときは看護師さんや保育士さんに頼っていいと思いますよ。

• 2月24日
  • なつつ

なつつ

お優しい言葉、ありがとうございます😢♥無理しすぎないように、スタッフの協力もお願いしようと思います💦ママちゃん💓さんはこれからご出産ですよね🌿大変な時期に関わらず、情報提供ありがとうございました!安産になりますように!

• 2月24日