※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

保育園用の服を買おうと考えています。80サイズを着ていて大きめで、袖やズボンをおって着用しています。大きすぎても危険で、保育士さんにも迷惑がかかる可能性があるので、12-18mは大きすぎるか悩んでいます。

服のサイズについて
今、66cm6.9kgです。
4月から保育園に通うため、服をSHEINでまとめて買おうと考えています。
まとめると安くなるし、もうこの際なので半袖のシャツやズボンを買おうとおもっているのですが12-18mは大きすぎますかね?
完母からミルク混合に、離乳食も三回になるため、ぐーんと大きくなるのではと期待を込め、大は小を兼ねる大きめをと…考えているのですが、どうなんてしょうか?
今は80サイズを着ていて袖とズボンの裾をおって着用しています。激しくズリバイしているとたまにパジャマのズボンが脱げそうにはなっています。
旦那に相談しても、どうせ大きいのは必要になるんやから買いたかったら買って、大きかったら買い直せばいいやんというのですが…出費がかさむのは避けたいです。
あんまり大きすぎたら危ないですかね??ずっと近くで大人が見守れるわけではない保育園生活、裾おらないといけないなど保育士さんに的にも迷惑かかるでしょうか?
みなさまアドバイスください😭

コメント

ゆめ

長ズボンは割とジャストサイズ買いますね!
おってても激しい動きしてたらすぐおってるの意味無くなるし歩き出して室内だと滑ったら危ないです😣😣
でもこれから夏だと上の服なんかはワンサイズ上でも余裕な気がします!

はじめてのママリ🔰

SHEINは表記サイズより少し大きめだったりするので長袖長ズボンだとジャストサイズくらいがいいと思います!

動けるようになると体重の増加も緩やかになるのでうちの子はそこまでぐーんとは大きくなりませんでした笑 ちゃんと少しずつ成長はしているもののすぐにサイズアップする程でもなかったです!

保育園では説明会の時にちょうどいいサイズの物を着せてくださいと書類に書かれていました。多少袖をおるくらいなら大丈夫だと思いますが、脱げてきちゃったりするくらい大きいのはやめておいた方がいいかと😖