※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみこ
子育て・グッズ

娘の勉強について相談です。英語と算数に悩んでおり、中学の勉強対策も考えています。教材や勉強方法のアドバイスをお願いします。

現小5の娘ですが、スポーツを本格的にやっており、勉強が心配になってきました。
英語は英会話に行っていましたが、行く日がなくなり、最近公文に切り替えました。
ついでに算数もやりたいと始めましたが、なかなか速く計算できず、イライラしています。

中学校へ行って勉強が困らないようにしたいと思っていますが、テスト対策など充実している教材があれば教えてください。
またどのように勉強を進めていったら良いのか、みなさんの体験談を教えてください。

コメント

咲や

学校のテストだけなら、ポピーやチャレンジだと思います
掛け算、割り算、少数、分数をきちんと理解していないと中学の問題でも苦労しますね
中学で勉強出来ない子は、小学校の内容がきちんと身についていないことが多いです

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます。
    今は公文で分数の約分に苦戦しています😅
    とりあえず、公文で計算だけはできるようにしておきます。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

姪っ子がバスケばかりで疲れてしまい勉強どこではないです!
チャレンジを前やっていましたが全く勉強出来なくて、くもんに変更しました😃
くもんに変更してからは、少しずつ出来るようになってます!

• うみこ

うみこ

コメントありがとうございます。
    同じ状況です😅
    公文で計算だけはできるように少しずつ頑張ってほしいです😅

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姪っ子も大変そうです💦
    スポーツで疲れて、学校の授業も眠たい+くもんに行きで学校の宿題も出来ないくらいみたいであまりにも成績がひどいようならバスケ辞めさせたいって姉は言ってました😫
    全国学力テストも63点で順位が下の方だったようで、担任の先生からも注意されたようです💦

• 2月23日