※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの抱っこでは寝ないけど、パパの抱っこではすぐ寝る。その違いに悩んでいます。赤ちゃんの行動について心配しています。

ママの抱っこじゃ寝ないっていう方いませんか...😭

夜寝る時も、昼寝の時もわたしの抱っこじゃ寝ません。
抱っこすると仰け反って嫌がって泣きます...。
なのでわたしが寝かしつける時は添い寝して手を握ってますが、途中で遊んだりするので時間がかかります。

旦那の抱っこだと一瞬で寝るので、時短になります。
なんだか、わたしの心境からするととても複雑で
赤ちゃんってママ1番じゃないのかな、わたしがママと認識されていないのかな、四六時中一緒にいるのになんでたまにしか寝かし付けしない旦那だとすぐ寝るんだと
モヤモヤしてしまいます。
今も、わたしが添い寝して、遊んでなかなか寝なくてイライラしながら寝かし付けているところに
旦那が「抱っこすれば一瞬じゃん」と言ってきて
またイライラ...😓

未だにママとパパと区別がついていないんでしょうか。
何か発達に問題があるのか、わたしが悪いのか...
こんな赤ちゃんいないですよね😭

コメント

もん

ママだからこそ手がかかるんだと思いますよ!赤ちゃんは世話してくれる人のことをよくわかっていますので、パパにはあまり期待してないんだと思います…笑
旦那さんのマウントがイラッとしますね😂
寝かしつけは時間がかかるものですよー!添い寝で寝るのが1番いいと思いますので、イヤホンでもつけてなんか聴きながら一緒に寝ちゃって下さい!旦那さんは家事完璧にしといてくださーい🥰