※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートを助手席に乗せるのは良いと思いますか?💦 軽自動車で上の子を助手席に乗せる必要があるが、1時間の長時間移動で後ろの席に2人の子供を座らせるか悩んでいます💦

ジュニアシートを助手席でも良いと思いますか?💦

もうすぐ1ヶ月なので里帰り先から自宅に帰りますが、軽自動車なので、下の子の隣に自分が座るためには上の子を助手席に乗せないといけません。
運転は主人です。
どうせ寝てるだけだと思うし、後ろの席に子供2人でもいいんですが、1時間と長時間なので迷ってます💦

コメント

カフェラテ

うちは、ジュニアシート助手席ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にさせていただいてます❣️

• 2月23日
せな

うちは、後部座席にどちらも設置していましたし、しています💦
一時期、助手席にしたこともあったのですが、どうしたって色んなボタンが気になって押してしまうので、イライラしてしまって💦💦

車に乗っている間は、とくに構うこともできませんし、隣に座るとは言え、うちのチャイルドシートの場合、横向きは窓の方に向くのでどっちみち顔見えないしなぁ‥というのもありました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにボタンとかめちゃくちゃ押してきそうだしじっとしてくれなさそうですね😭
    参考になるお話ありがとうございます✨

• 2月23日
Fy

2人目生まれてからアルファードでも私が助手席、子ども2人とも2列目です。
泣いても降ろせるわけじゃないしそれならどこかに止まるので隣にいないです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かに泣いても何も出来ないですよね😂ありがとうございます✨

• 2月23日
moon

助手席には乗せないです😣
赤ちゃんが泣いたって抱っこできるわけじゃないし泣かせておくしかないので😅

• ママリ

ママリ

確かに抱っこできるわけではないですもんね💦参考になりました❣️

• 2月23日
ma

春に2人目が生まれますが、こども2人とも2列目に乗せます😊
助手席は怖いです💦

• ママリ

ママリ

参考にさせていただいてます❣️

• 2月23日