※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

初産婦がおしるしと前駆陣痛について不安です。同じ経験をした方がいるか、前駆陣痛と本陣痛の見分け方を知りたいです。

今日が予定日の初産婦です!
昨日の朝5時に初めておしるしがあって、それから今日の今の時間に至るまで4回おしるしが出ました。病院に確認したところ量などは問題なさそうとのことですが、おなじように何度もおしるしが出た方っていらっしゃるのでしょうか?🤣

あと初めておしるしが出た後から前駆陣痛がほぼずっと続いています。こんな感じから陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??
また前駆陣痛と本陣痛の見分け方がわかりません😭

早く赤ちゃんに会いたくてたくさん考えてしまいます👶💕

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛が一定の期間で続いてるのなら陣痛かもしれないですね!!

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます!
    昨日の夜も10分間隔の痛みが来ていたので病院に確認したところ、声も余裕があるし痛みも全然我慢できる程度だったのでまだ様子見てと言われてその後爆睡し朝を迎えました😇
    余計に判断がつかなくなってしまい💦
    やはり本陣痛の10分間隔の痛みだと余裕無くなるほどの痛みでしょうか?

• 2月23日
ママリ

今回はおしるしがトイレに行く度に出ていて丸2日続きました☺️前駆陣痛と本陣痛の違いは間隔が整っているか、持続時間も60秒程度か、また本陣痛なら間隔が狭くなるとともに痛みも増してくると思います☺️初産婦さんなら7分間隔くらいまで様子見して痛みも強くなるようなら病気に連絡でもいいかもしれません☺️
もう少しですね!頑張ってください!❤️

• ミミ

ミミ

お返事ありがとうございます!😭
    丸2日ですか!私と同じ感じで安心しました😮‍💨
    昨日の夜より痛みが強い前駆陣痛か陣痛かわからないものが続いています。でも全然話せる余裕がある痛みで、電話するか迷ってしまいます💦
    こんな間隔の場合電話した方が良いのでしょうか??🤣

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

今この間隔で来てる感じですか?それなら私なら一旦お風呂だけ入ってしまってそれでも痛み続いてたら電話します!☺️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

出産したら1日お風呂入れないので余裕があるなら入ってから行った方がいいのと、湯船に浸かると前駆陣痛なら遠のくことが多いそうです!逆に陣痛だと湯船に浸かってると促進されてお産の進みが良くなります☺️
    あまり長風呂にならないように気をつけて上がってもこの間隔なら6分間隔です!と電話してみます😍

• 2月23日
  • ミミ

ミミ

とってもわかりやすく説明していただきありがとうございます😭
    とりあえずお風呂に入って痛みが継続するか確認してみようと思います!💪💕

• 2月23日