※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
お仕事

4月から1年生の子供がいてフルタイムで働くワーキングマザーさんいますか?忙しくて家事や子供の準備が大変です。学童の事前説明も明日です。

4月から1年生の子供さんがいるワーママさんいませんか‼️
わたしも4月から1年生になる息子がいてフルタイムで働いています。家の中の模様替えや1年生アイテムの準備、名付け、制服の名付け、裾上げなどいろいろあります😭
明日は学童の事前説明に行かないといけないし、忙しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もです😂
フルタイムではないですが、通勤に1時間かかるので保育園は7時半〜18時でフルタイムみたいです💦
入学準備として物を買ったりは終わったんですが、名付けもあと少し残っていたり、勉強机を準備したりやる事がまだあります💦
勉強机は買うのが勿体無いのとスペースがないのでDIYする予定です😅
カラボに板乗せておしまいの簡素な物ですが笑笑
学童の説明会も来月に控えていてバタバタしそうです😇

• ♡443♡

♡443♡

コメントありがとうございます💓
    ほぼフルタイムと変わらない時間になるんですね😭お疲れ様です。
    うちはしばらくはリビング学習のため、今回は机は買いまけんが制服やランドセルを掛ける棚を用意したり、物置になってる子供部屋を綺麗にしないといけません🧹
    本当は今日そうじや片付けしたかったんですけと、わたしが今副鼻腔炎になってて頭痛がして疲れも溜まってるんで休むことにしました😭
    制服の裾上げは母親にお願いしました👕👖
    名入れはこれからなんで、本当に夜な夜なしないといけないかもです。
    お互いに無理せずに頑張りましょう💪

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも暫くリビング学習の予定で今まで座卓でしていたんですが、大きくなってきて高さが合わなくて勉強しづらいだろうなと思ってここ数日で準備しようと決めました😅💦笑
    ランドセル置き場も考えると模様替えは必須ですし大変ですよね😱
    副鼻腔炎の頭痛、私もなった事あるんですが激痛ですよね💦
    いまはゆっくり休んでくださいね💦無理は禁物です😣
    お互い頑張りましょうね✨

• 2月23日
  • ♡443♡

♡443♡

うちは家にあった折り畳みテーブルを使ってます。息子の身長に合わせてとか全然考えてないです。とりあえず使えるものは使えって感じで使ってます。今時の机ってすごくコンパクトで可愛いですよね😍高いけど🤣
    無理しないようでできるときにコツコツやっていきます。
    ご心配ありがとうございます。

• 2月24日
てんてんどんどん

今は育休中ですが、4月からフルタイム復帰します😂

入学準備地味にヤバいですよね…これで今フルタイムだったら有給休暇取らないと私倒れます🫠
算数セットが眠気との戦いでした😂
入学準備の前に卒園文集があったので頭を休ませたい😇

• ♡443♡

♡443♡

育休中から4月からのフルタイム復帰大変ですね😭
    たまたま小学生の入学の時期と重なっちゃったんですね。
    本当にお互いにボチボチやっていきましょう❗️
    わたしはまだ名付けはこれからです🤣

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。。

フルタイムで夫は入学式前日まで単身赴任なので遊んでいる間に名前付けをするわけにも行かず(下の子が散らかしそうなので)寝たあとにしかできないのでそろそろやり始めないとおわらなそうです😭
制服はないのでよいのですが体操着は直接買いに行かないといけないですがいけてないです。
学童だけは今の園の併設施設なので良かったのですが、自治体の育成会も4月から役員なので会議ももう2月からでていたりもします。

基本家にほとんどいる時間はないとおもうのでとりあえずリビングに折りたたみテーブル(後々夫がつかうらしい)にして教科書などは山善のキッチンワゴンを用意はしました。あとはランドセルや掛けるものは山崎実業のランドセルラックを購入しようかとおもってます。

• ♡443♡

♡443♡

旦那様単身赴任で入学式の前日までお一人で大変ですね😭
    まぁ、うち旦那がいても小学校の準備とかはしてくれないので私も夜な夜なこれからして行きます。
    制服ないんですね。うちはもう制服はばぁばに頼みました🤣母の方が裁縫得意だし、実家に行く時制服セットも持って行きます。
    うちも今こどもちゃれんじなとリビング学習させています。折り畳みテーブルを使ってます。でも子供の身長に合ってるとかそんなことは考えてなくとりあえず使ってます。
    うちもランドセルラック買う予定でしたが、母が私たちが子供の頃に使っていた棚でまだ使えそうなのがあるからと写メしてくれてそれを使おうと思いました。
    買ったら6000円くらいで組み立ても必要で、今時のコンパクト感はないですがタダで使えるものは使えって感じです(笑)
    お互いに無理せずに頑張りましょうね‼️

• 2月24日