※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
子育て・グッズ

ベビーサークルの置き位置について、自由に動けるようにするか、完全に囲うかで悩んでいるママさんからメリットとデメリットを教えて欲しいです。

ベビーサークルの置き位置について
めちゃくちゃ悩んでるので置いてるママさん
ご意見ください🥹

テレビ周りなどの配線や倒される危険があるものの所だけ
設置して自由に動き回れるようにするか、
もう完全に囲ってここの範囲内だけ!みたいにするか
悩んでます😩でも後追いとかで泣かれるくらいなら
自由に後ろ着いて来れる方がいいかなあと考えたり…
あとはシンプルに囲うといちいち跨ぐのめんどくさいなと笑

双方のご意見欲しいのでサークル設置してるママさん
メリットとかデメリットあれば教えて下さい😕

コメント

あんどれ

どっちもやってましたが、危ないとこだけ防ぐのがよかったです!
仰る通り跨ぐのが面倒です😂

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱりめんどくさいですよね🤣
    危ないとこ囲うようにします!!
    ありがとうございます🫶🏼

• 2月23日
ストラスアイラ

自分が動けない時しか、サークルには入れなかったです!(トイレや料理の時)
本人も囲われているのが嫌なのか、毎度泣かれていましたので、まぁ娘の性格上正解だったかなと😂
そのかわり、戸棚などに全てドアストッパーをつけて、ぶつかったら危ない段差や机などに保護マット貼ったりしていました!

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

そうですよね!絶対泣かれますよね🤣
    サークルのことばかりでドアストッパーとか保護テープなど考えてなかったです😂
    お陰様でさらに予防するリストが出来ました、ありがとうございます🫶🏼

• 2月23日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

おもちゃ沢山入れてもダメでした😂😂
    私はチビなので跨ぐ自信もなく😂😂
    色々と大変ですが、2歳くらいになると開けて良いものや危ないものは説明して分かる様になるので、それまでは面倒ですが付けるしかないです😅

• 2月23日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私も低身長なので物を持ちながら跨いだりする自信ないです🤣

やっぱりそれくらいまでは必要ですよね🤔設置めんどくさいけどなんかあってからじゃ遅いですしね😮‍💨
    ありがとうございます❣️

• 2月23日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

股関節が破ける気がしますよね😂

事故ではないのですが、生後7〜8ヶ月くらいの時に、自分でキッチンの戸棚を開けて、粉末の中華スープの素を開けて、頭から浴びられた日があって…思わず奇声が出てしまいました😂😂

そこから危険なところだけじゃなく、全部の戸棚につける様にしました😂

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

基本ベビーサークルに入れてます👶
ですが、結構泣かれて呼ばれます笑
危ない物は排除してあるのと、近くで見れる時は、たまにベビーサークルの外に出して冒険させたりしてます!(キッチンはベビーガードしてあります)
ベビーサークルは跨ぐの本当に面倒です💦

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

やっぱり泣いて呼ばれますよねー🤣
    ベビーサークル置くとしたらリビングの窓際になるので絶対跨がなきゃいけない&窓開ける時も洗濯干す時も面倒くさいなーと思って悩んでました💦
    これで置かない決心がついたのでありがとうございます🥹🫶🏼

• 2月23日