※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠29週で、ベビーセンサーが必要か迷っています。初めてのことで買うべきか悩んでいます。教えてください。

初めての妊娠29週になります☺️ベビーセンサーって必要ですか〜??初めての事で買うべきなのか買わなくてもいいものなのか分からなくて💦教えて頂けたら嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってないです😂
なくても困らなかったです

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

なくても大丈夫な感じなんですね☺️✨

• 2月23日
にー汰🐈‍⬛

うちは使ったことないです。

日中は目が届くとこで寝かせてるし、夜は2階の寝室でベビーモニターを使用しています。

モニターを見ながら、夜はゲームしたりテレビ見てたりするし、呼吸のたびの胸の上下はわかります。

自分も寝ちゃってる時は心配には心配ですが…
1人目の時から買おうとは思ってませんでした🤔

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

呼吸してれば目で見てわかるから大丈夫そうてすね!確かに自分が寝てる時は心配になりますよね😮‍💨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

絶対ではないです😊うちはなかったです!
産院はありましたが、抱き上げたりするときにスイッチ切らないとで、子供を寝かせたあとも結局スイッチいれたっけ?って気になったりして私は地味にストレスでした。
産後に必要性を感じてから買うのでもいいかもです!

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!スイッチ入れたりするの忘れちゃいそうですね😂産後に検討するのも良さそうですね✨

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

買わなかったのですが、産後に神経質になってしまって3ヶ月くらいだけレンタルをしました。
お洋服にパチって挟んでつけるタイプのものでした。

そのあとはベビーモニターにして、うつ伏せになってないか、布団に埋もれてないかなくらいをみてました。

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

産後心配になっちゃいそうですよねー!必要って思ったらレンタルしても良さそうですね🥺

• 2月23日
777

私も入院中に必要か病院で聞いたのですが、「お母さんも気が張ってると思うし、無くても大丈夫だと思うよ。あってお母さんが安心できるって言うのなら、買うのは勿体無いからレンタルを利用した方がいい」と言われました!
確かに産まれて家に帰って来てから赤ちゃんのちょっとした音でも起きてしまい、それに加えて必ず2〜3時間置きの授乳なのであれば安心できるけど、無くてもやってはいけるという感じな気がします🤔💭

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

無くてもなんとかやっていける感じではあるんですね😮‍💨心配だったら後レンタルするかですね😌💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは買わなかったです!
特に必要と感じませんでした😊

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね☺️買わなくても良さそうですね✨

• 2月23日
Helena

センサーはいらないと思います!
少し大きくなって、音声のみ聞こえる物とか買うのはありだと思いますが、....

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

センサーはそんなに必要なさそうですね!産後にまた他の物検討してみます😌✨

• 2月23日
はじめてのママリ

私はSIDSが怖すぎて不眠でノイローゼ気味になったので、akoi heartという肌着につけるタイプのセンサー買いました!
必須では無いと思います

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

SIDS初めて聞きました💦そーなんですね!心配で不眠になりそうですよね😮‍💨肌に着けるの見てみます🙌✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、モニターとしてcubo AI使ってるんですが、私はあんまり使いませんが離れて住んでる私の両親が喜んで見てます☺️

• 2月23日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

モニターcuboAI見てみてます!私も両親と離れててるねで共有できるなら良さそうですね❤️ありがとうございます☺️

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

必要なかったです。
買ったこともありません。

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!必要なさそうですね😌

• 2月23日
ママリ

cubo aiのベビーセンサー+モニターのセットを購入しました!!
同じく何ヶ月も相当悩みましたが💦

我が家の場合、産まれたら夫婦の寝室とは別室で寝かせる予定なので必須かなと思い😭

色々な意見があるかと思いますが、あって良かったという方と使わなかったという方いらっしゃいますよね😌我が家は使い倒そうと思います😂

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね😌✨
    夫婦の寝室と別室だとかなり使いそうですよね!!
    産まれてからの想像がまだまだつかず…😅検討してみます💓

• 2月23日