※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
家族・旦那

またアポなし…義母が夕飯の食材を届けてくれた✨だけど…連絡なかったし、…

またアポなし…

義母が夕飯の食材を届けてくれた✨
だけど…連絡なかったし、すでに今夜の分は午前中に仕込済み💦
冷凍しちゃいたいから今からまた下ごしらえしなきゃ😭そして近所に住む義兄の分も下ごしらえしなきゃならない…腰痛いのに😭

そして今日も手のかかる甥っ子ふたり連れて来てる… 

うちの上の子たちは出掛けて居て末っ子のみ家に居たのだけど「公園行こー」と💡とりあえず上がって遊んで…
1時間くらいしてようやく公園行った。
そろそろおやつの時間だし、また帰ってきておやつ食べて夕方までいるんだろうな…

そして予定日超過してるのだけど「まだ産まれない?」と義母から😢

もうストレスでしかない…

午後、ゆっくりするために午前中頑張ったのに…
全然休まらない。

そして甥っ子のママ(主人の兄嫁)はうちにいることさえ知らずに「体調どう?何かあったらお手伝いするから言ってねー」とライン💦うん、とりあえず、甥っ子たちを自分んちで見てもらって良いかな😂

いつも「子供多いし、同居は大変ー」とか言うけど、平日は義母が夕飯の支度してるみたいだし、休みの日は甥っ子たち、高確率でうちにアポなしで来てますけど?子供の数一緒だし、なんなら私のほうがワンオペ&仕事(予定日1週間前まで働いてました)で、休みの日もゆっくり出来ず大変ですけど?
今日は主人も仕事で不在だし、今日こそゆっくりするつもりだったのにー!
出産に備えてお昼寝したいな…体力温存したいな…

コメント

はじめてのママリ

嫌な嫁と思われてもいいので、私なら『体調が思わしくないので、今日は対応難しいです。』とインターフォン越しに言います💦

アポ無しほど嫌なものはない😖

• 秋桜

秋桜

いつもは手ぶらで来るのに2〜3ヶ月に1回は「夕飯の足しにして」とか言ってファミリーパックサイズのお肉とか買って持ってくるんです💦
    義兄の分もあるから断るに断れず…食材だけもらおうと玄関の鍵を開けた瞬間、甥っ子たちに上がり込まれて…😭

今日、あんまり調子良くなくてって言うとようやく公園に行くって感じです。

甥っ子たちもいつも手のかかる二人だけ連れてきて大人しめの上の子たちは自宅で過しているようです😫それにも腹が立って💧

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なら『移したら申し訳ないし、私も体調辛いので義兄さんに上げてください。』か『玄関前に置いておいてください。タイミング見て受け取ります』で押し通します😖
    生物持っていけば、家入れると思ってるところがまた嫌です💦

義姉からLINEきた時に『私も体調思わしくないので、お子さま来る時は事前に教えてもらえませんか?ちょっと最近辛いです』と言うかご主人から伝えてもらうかですね😂

• 2月23日
  • 秋桜

秋桜

そうなんです💧生物持ってくれば開けてもらえると思っているんです💦それに鍵開けないと外に犬が居るので開けるまでずっと犬と遊んでいて💦

義姉は義父母が「出掛けてくるねー」としか言わずに勝手に連れて来るのでうちに来ていることは知らないんです💦ラインで来てるよと伝えても「そうなんだー。家に居てもつまらないみたいで余計なことしてパパに怒られるだから〇〇ちゃんの家(私んち)行くと楽しいみたいで。☓☓たち(甥っ子たち)楽しんでる?」としか言わなくて義母はまだうちの末っ子を連れて公園とか行ってくれますが、義父がひとりで連れてくるときには義父はソファでお昼寝始めるので私が見なきゃならなくて…
    本当クソって思います😂

• 2月23日
チビママ🔰

お疲れ様です😌💓体調は大丈夫ですか?何でもいいので理由をつけて子供さん達を家に入れないようにしましょう!赤ちゃんが生まれてもずっと続くと思います😓はっきり言わないとずっとストレスを抱えちゃいます💦今度は赤ちゃん触ったり、寝てる時に騒いだり、産後にも影響するので、お腹が凄く張るとか、頑張って断って下さいねっ😅あなたの体と、心が一番大切ですよ😉少しでも休まないと、大事な時期ですからねっ😄

• 秋桜

秋桜

実母が他界していて産後の入院中、義母が来てくれることになっているので義母は退院してからも来ると思います…
    上3人のときもそうだったので😭

退院してからしばらくは甥っ子たちさえ来なければまだいいのですが😣

• 2月23日
みなとちゃん

食材に関してはありがた迷惑ですね😵私的にできたやつ持ってきてもらったらそのまま夕食の一品にほいって出せたり、明日の夕食にって冷蔵庫にぽいってできるけど、、、。

しかし、、アポ無しの子連れっていうのも迷惑ですね。。すぐ帰るならまだしも居座るなんて。。兄嫁に言ってもいいかと思いますよ😅

• 秋桜

秋桜

出来合いのものではないんです…
    しかも何故かいつも義兄の分も入ってるからってことで分けて私が届けに行ってます💧
    義兄は一人暮らしですが不在がちだったり義父母が来るの嫌がるので💧

主人が不在でもしょっちゅう、居座ってます。
    義父にお昼寝された日には「もぉー」ってなりますが主人に言っても義兄と同居してるうちより「こっちの家の方が居心地いいんじゃない?」としか言われなくて😣うち、主人が4男なのに…😢

• 2月23日