※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
家族・旦那

愚痴ですスミマセン。月曜日から息子発熱で保育所早退。インフルもコロ…

愚痴ですスミマセン。
月曜日から息子発熱で保育所早退。インフルもコロナも陰性だったのですが、熱が上がったり下がったり、鼻水と咳も続いており、旦那と私と交互に仕事を休んで家で見てました。

今日は祝日。
子どもの絵本を図書館に借りに行って、戻ってきて、急いで昼ごはんの準備。

子ども手を洗わせるとき、口の回りが茶色くなっていたので、
あ、旦那、チョコレート食べさせたな、と思いました。
聞いてみると、
そうだよ、10時頃に食べさせたと。

私の気持ち→せっかく作った昼ごはん、お腹いっぱいで食べないだろうな。悲しい。というか体調悪い子どもにチョコ食べさすなんて、どーゆーこと?

直接言うと機嫌悪くなって物に当たられるので、言うの我慢していると、もう
私が不機嫌になるしかなくて

じゃあ私が悪者。不機嫌ハラスメント。

どーしたらいいんでしょう。
これから半日一緒にいたくない。どっか出掛けてくれないかな。旦那。

コメント

リラ

亭主は元気で留守がいい!ですね😊
折角ご飯作ったのに…気持ちわかります。
お菓子の件もわかります。
男はやっぱり
子育て出来ない生き物なんですよね。分からないから。
だから旦那に期待するだけ無駄ですよ
旦那に「子守りありがとう」ってまず伝えて、、でも
子供体調悪いからお菓子だけ
控えてくれたら嬉しいな」って
伝えたらいかがですか?
男を手のひらに転がしとくんです笑
なんでもありがとうって笑

ワタシの息子も体調悪い日
お菓子平気で食べます。
ワタシは逆に食べれるぐらい
元気なってきたんやなって
思うようにしてます😊
あくまでも参考程度に😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。チョコの件は、
    それくらい元気になってきたってことだと考えれば楽になれますね。

なにをするにも、
    旦那のせい
    となるのは、
    やはり、愛情が遥か彼方に飛んでってるからでしょうか。

その場で、当たり障りないよう、怒らないよう、伝えていくのがいいですよね。努力したいです。

過去に、怒らないよう伝えても、その後不機嫌になられるのが嫌すぎて、、、何も言わなくなった私。代わりに私の機嫌が治りません。

• 2月23日
向日葵

わかりすぎますその状況!
こっちは先々の段取りとか子供の事を考えて行動してる中、その考えを無視した旦那が楽するだけの行動で崩され…。
子供育てる気あるんかって何年も思ってます😨
誰かうちの旦那轢いてくれないかなー🥺そのショックで改心しないかなー🥺って妄想してます🤗

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます。
    心がスッキリしました(笑)

完全に私の考えのレプリカにはなれないのは、理解してるんですが、
    平気で「え?」てことしてくるんですよね。驚きです。

子ども育てる気は、本人はあるとは思いますが、基本家では、何も考えてないんだと思います、、、女は仕事でも頭を使い、家に帰っても頭を使い、一ヶ月先の予防接種や諸々家の用事のことまで考えているのに、いいなぁ男は仕事精一杯やればそれでよくて。七五三やら予防接種やら、実家のことやら、療育支援の計画やら(我が子は発達グレー)、
    母親に、かたよりすぎって思って生活してます。
    母親がやるからって、父親はなにもしなくていいと思っているみたいです。笑

• 2月23日