※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

皆さんは旦那さんの好き嫌いに合わせて料理作ってますか?私は子供に合わ…

皆さんは旦那さんの好き嫌いに合わせて料理作ってますか?私は子供に合わせて大人も子供も食べれるように作っています。

おかずとご飯合わないよってコメントはなしでお願いします😅

夕飯に
•いわし豆腐ハンバーグ
•トマトキーマカレー
•ブロッコリー入りたまごサラダを手作りしました。

子供用はキーマカレーではなくカレーを入れる前の野菜やお肉を煮込んだものもご飯にかけてあげました。

子供は好き嫌いなく食べてくれます。なので野菜もたくさん使うし、魚も多めです。
旦那はブロッコリーやナスも嫌いで、キャベツのサラダを出すと添えてあるミニトマトを先に食べキャベツは一口だけとか、ほうれん草のお浸しも一口だけとか、、、、
魚も骨の取り方が下手くそで魚の皮も食べないし、身も残しまくりで、私が注意しても「食べるところない」といいます。


脱線しました、

夕飯のいわし豆腐ハンバーグを見て「普通のお肉のもの作ってよ。なんでこんなの作ろうとするの?」と言われたので
「子供も食べれるから作ったんだよ。いわしはフライばかりだったからハンバーグに変えてみてもいいかなと思って😅子供も食べやすいから。」と返しました。
一口しか食べてくれませんでした。

旦那はお肉大好き、揚げ物、ポテト大好きです。
でもそんなものばかり出していたら体にも悪いし考えて作っていたのですが、、、、
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママ🔰

大人も子どもも文句があるなら食べるなと思ってしまいます!
1.4歳なら別ですが!

旦那さんも文句があるなら、一口も食べなければ冷凍できるし、自分で作るかしてほしいです😠
手を込んだメニュー作られて栄養考えられててすごいと思います!

  • りん

    りん

    旦那の親も食べ物に文句いい人なのでそういう家庭なのかと思いますね。
    文句いいなら食うなって言いたいです。
    こんな作ってなんでキレられなきゃいけなんだろうと思います😢

    • 2月23日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ご飯に文句言う人って料理しないイメージです!
    義実家もなんですね、、
    息子さんの前で文句言ってたら、息子さんも言うようになる可能性あるからやめさせたいですね😭

    • 2月23日
  • りん

    りん

    同じようになってほしくないです😢

    • 2月23日
ママリ🔰

贅沢な旦那さん🥺🥺まぁうちも同じく唐揚げ!ポテト!みたいな,子どもっぽいがっつりしたのが大好きな人なのでそういう自分の好きなメニューだったら美味しいと言います。こっちは栄養バランス考えて作ってるのに腹たちますよね…。
我が家も子ども中心のメニューですよ〜旦那の好みに合わせてあげてたら不健康になるので😂好きなものは外食したときに。お家では健康メニューで!で,いいと思います!

  • りん

    りん

    合わせてたら不健康になりますよね!
    子供にはいろんなものを食べてほしいし、私が好き嫌いがないので何でもあげてます😅
    旦那は嫌いみたいですが💦

    外食で好きなもの食べてもらいたいですね!
    外食の回数が増えそうです😅

    • 2月23日
ママリ

旦那さん残すの当たり前なんですね🥲

私は基本旦那が好きじゃない物は作らないです。旦那はわかめ嫌いで私は好きなので味噌汁、スープに入れることはあります。でも後から旦那の方のわかめは取り除いてます。いわしの豆腐ハンバーグするなら子供の分だけいわし入れて旦那の分は普通の豆腐ハンバーグにします。
こねるときにイワシ後入れにするとめんどくさくはないと思うので。さすがに別の鍋で作らなきゃいけないとかだとめんどくさいのでこれで我慢してねって思いますが!

  • りん

    りん

    旦那は魚も骨なしじゃないと食べないときあるので、ハンバーグで魚を取ってほしくて作りましたが、、、分けるほうが良さそうですね😅

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    骨なしじゃないと食べないってめんどくさいですね。。そういう子供みたいなわがままだと私は普通に魚出します。笑  嫌いとかだと理解しますがめんどくさいから食べないとかだとこっちもめんどくさいって思うので。魚分けるのは甘やかして舐められる気がするのでそのままでいいと思います!笑

    • 2月23日
  • りん

    りん

    甘えですよね、ほんと面倒です、、、

    • 2月23日
deleted user

週1.2くらいなら旦那方向で考えますが基本は子どもに合わせますね。最近息子が旦那と似たようなの食べるようになってきたので割と家族同じもの食べます。小さいときは完全に子ども中心でした。

でもまずは、作ったものに文句言うなの一言です。

うちの六歳児に同じ事わたしは言ってます。残す時は必ず一言『苦手だから食べれない。残してごめんなさい』と言うようにはなりました。

旦那さんは子どもなんですかね。いままで親のご飯にも文句言ってきたのかな〜一生好きなもの食べてろです

  • りん

    りん

    残してごめんなさいというのは大事ですね!
    息子にも文句あるなら食べるなと教えます。

    旦那はごめんなさいといい気持もなく、俺の食べれるやつを作れないのが悪いとか思ってるんでしょうねー

    • 2月23日
ママちゃん

作ったものに文句言われるのは腹立ちますよね〜❗️

でも、男性側からしたら普通のハンバーグの方がガッツリ食べられていいんじゃないでしょうか?
仕事で疲れてお腹空いてたら、お肉のハンバーグの方が嬉しいと思います😀

  • りん

    りん

    すみません、お肉は前日食べてるんで連日にならないようにいわしを考えたのです😅

    お肉のほうが美味しいとは思いますが💦

    • 2月23日
deleted user

旦那になんて合わせないです!子供中心、節約中心、あるもので!です🤣

当たり前のように文句言ったり、残したり、人として有り得ないな〜と思います。
毎日子供の栄養のことも考えて作るのすごく大変だし、ご飯が出てくるのが当たり前だと思わないで欲しいですね、、😓

すごく考えてある献立でいいママだなー!って思いました😍
息子さんはパパの真似せず、ずっと好き嫌いせず色んなもの食べてくれますように😌

  • りん

    りん

    うちも子供中心、節約です😄
    旦那に合わせると不健康になりますよね💦

    私が作るものが食べれるもの少ないとか、食べても量が足りないと言ったりで自分で冷凍のラーメン食べてるときもあります😅
    旦那にも料理褒めてもらったことないですし実際言われたことないです。
    ありがとうございます💦
    ママリの方は優しいですね😄

    息子は何でも食べてくれる子でいてほしいです😄

    • 2月23日
さちこ

うちは夫婦で食の好みが似てるので、食事に文句言われることないです😅
子どもに合わせたごはんはわたしが苦手なので、子どもは別メニューにしてます。
旦那さんが好き嫌い多いのであれば、カレーとか大量に作って毎日それ食べさせちゃうと思います😂
今から好き嫌い無くすのは無理でしょうし…
きっと病気でもしない限り、食生活直らないですよね💦

  • りん

    りん

    健康診断で引っかかるまで分かりませんね!
    手料理のありがたみなんて💦

    連日同じものが続くと文句言うんですよね💦
    「えー昨日と同じ?」とか言われます💦

    • 2月23日
ママリ🔰

そんな文句言われるなら旦那の一切作らないです😂😂
子どもと自分のだけ用意するからあんたは好きなの好きなだけ食べてれば?ってなります(笑)
それで体壊して医者に怒られて欲しい😡笑
栄養満点のお料理作られてて素晴らしいです!!!!

  • りん

    りん

    作ってもらってる感謝もなにもないですよね。
    なんでキレられなきゃいけないのか💦
    もともな料理もできないくせに、ホント文句だけは言いますよね😡

    • 2月23日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

旦那になんか合わせないです😑好き嫌い多くてめんどくさいです😑
好き嫌い多いくせに子供には嫌いな物でも食べれるようにしようねって言っててイラッとします🤣

  • りん

    りん

    言います言います!
    お前が言うな!って思います😅

    • 2月23日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    同じですね笑
    ほんとお前が言うなってなります😑

    • 2月23日
  • りん

    りん

    俺より食べれてすごいねー!とも言ってます(笑)

    • 2月23日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    面白い笑
    旦那ほどめんどくさい人はいないと思ってます🤣

    • 2月23日
  • りん

    りん

    ホントですよね!
    あなたのお母さんじゃないのに😭

    • 2月23日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    分かります😅
    先週旦那が運転中
    止まってる所に後ろから追突されて、今代車なのですが
    代車が狭いだのDVDが見れないだのとうるさいので
    それすらめんどくさいって思います😮‍💨૭
    愚痴ってすみません🙇‍♀️

    • 2月23日
  • りん

    りん

    うちは会話するの面倒なときあります(笑)

    子供の寝かしつけしたら普段ならリビングでテレビ見たりしてるのですが、子供と一緒に眠ってる次の日の夜まで(朝ごはんは自分で食べていく&仕事帰ってくるまで)会話しないので少し心が落ち着きます🤣

    • 2月23日
はじめてのママリ

旦那どころか、全員バラバラなことがよくあります🤣
同じメニューだとしても具や味付け変えたりは毎日のことです😂

  • りん

    りん

    バラバラなんですね😄
    味の好みありますもんね!

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味の好みというよりは食材の好みですかね…
    なのでカバーするために味も変えたりって感じです🥺
    唐揚げも子供のはノンフライ調理、大人は味が3種類とかです笑
    お肉は必ずださないと満足しないので
    お魚の日もお肉が必ずです😂😂

    • 2月23日
  • りん

    りん

    手間かかりませんか?すごいですね😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専業主婦で暇してるので
    まぁいいか……って感じです🤣
    食事って毎日のことなので
    そこでストレス抱えたままは
    つまらないなって思ってて…

    • 2月23日