※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku2ママ
子育て・グッズ

結婚式に子供用の荷物は、1歳3ヶ月の子供に必要なアイテムを持参したい。普段使いのリュックはフォーマルな場に不適切かな。何を持っていけばいいでしょうか?

今月末に実兄の結婚式があります。
その際、子供用の荷物は
どのようなカバンで持って行きますか?
1歳3ヶ月ですので、
下記のものは必須かなと思います。

昼食
飲み物
おやつ
オムツ
お尻ふき
着替え

普段は柄の無い黒のリュックですが、
さすがにフォーマルな場でリュックは
まずいですよね?(^^;;

ご意見頂きたいです!(*^^*)

コメント

ダリルとメルル☺︎

そういう場でも流石に仕方ないんじゃないですか?フォーマルな大きいバックなんてそうそう持ってませんし。会場に着いたら机の下に入れて置けば目立ちませんし、私なら機能性重視で持っていっちゃいます。

• saku2ママ

saku2ママ

そうなんですよ(>_<)
    フォーマルなもので大きいバッグを探しましたがイマイチ使い易そうなのがなくて…
    ハンドバッグだと抱っこしながら持つのは大変ですし、リュックが便利ですよね(^^;;

• 1月13日

シンプルなトートとかお持ちでないですか?
リュックはカジュアルな印象なので私だったらトートにすると思います!
フォーマル用でなくてもナイロンの黒のトートとかひとつ持っておいたらどんな場面でも使えると思うのでお持ちでなかったらこの機会に買ってもいいんじゃないでしょうか。

• saku2ママ

saku2ママ

ナイロンの黒っぽいトートバッグ、ちょっと調べてみました!
    シンプルで良い物を買っておけば、入学式や卒業式にも使えそうですね(^^)
    検討してみます!

• 1月13日