※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遺伝で瞼が重いお子さん、成長しても変わらないですか?私は若い頃に脂肪吸引していて、娘も瞼が重いため悩んでいます。瞼が薄くなる経験をした方、遺伝的な脂肪での相談です。

遺伝で瞼が重いお子さん、成長しても変わらないですよね😢?

私がめちゃくちゃ脂肪が多い瞼で若い頃に脂肪吸引してます。
娘は二重の線がうっすらあるのに(夫が二重)、重たい瞼のせいで消えてしまいます。

一重、二重どちらでも可愛い~ってのは当たり前ですが、私は本当に思春期のときから悩んで苦しんだので、娘に申し訳なく。。。
夫と私の子なのになぜこんなにもすべて私に似てくれたのか😂嬉しいような申し訳ないような気持ちで3年過ごしてます。

同じように二重の線があるけど瞼が重くて消えちゃう方、成長して瞼うすくなりましたか?
幼児特有の脂肪じゃなくて、親からの遺伝的な脂肪でお願いいたします。

コメント

抹茶

私も瞼思いほうだと思いますが、20歳過ぎて二重になりましたよ!
学生の頃つけまつけたり、マツパしてたらしっかり癖がついたのか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二重の線自体はあるので重くても成長とともに二重になるかもですね!
    ありがとうございました✨

• 2月23日
ママリ

同じく脂肪吸引+埋没してます👍

うちは男の子なので本人が悩むかどうかは分からないですが2人とも私そっくりの瞼で。笑
長男は5歳になりますが変わらず重めの瞼です。
薄くなる気配はしばらく無いですね。。。

でも今の時代気になることはお直し効く時代ですし、子供達が悩む頃には埋没とか普通になってそうなのでもし子供が悩んでいたら私は黙ってお金渡して一緒にカウンセリング行くくらいの気持ちでいますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的に本人が希望したらもちろんなんですが、小さい頃の写真もそれはそれで大事だな~と😭
    やっぱり遺伝だと活動量とかは関係ないかもですね、、
    ありがとうございました✨

• 2月23日