※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の子供が最近咳が多く、よだれが増え、目やにが気になる。皆さんは病院に行くべきか、小児科と眼科を別々に受診すべきか相談したい。意見を聞かせてください。

生後4ヶ月の子がいます!
1ヶ月検診の時にたまに咳をすると相談したらよくあることと言われてあまり気にしてなかったのですが、最近よだれが増えたからか?咳が多くなったような気がします。
熱と鼻水はないです。
あと、さっきふと下瞼を引っ張ったら目やに(白?クリーム色?)が少し埋まってました😣

皆さんなら病院に行きますか?
行くとしたら小児科でまとめて済ませますか?
それとも眼科と小児科と別で行きますか?

皆さんの意見を聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それぐらいの月齢の時は
乾燥とか室温の変化で
よく咳してましたよ🤔
小児科でもその診断でした🤔

でも酷いな、ちょっと多いな、ってなった時は小児科連れて行ってます🙆‍♀️

私なら面倒なのでとりあえず
両方小児科で診てもらって
小児科で信用出来ない診断が出たら改めて眼科に行きます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにこの時期だし多いんですかね😔💦
    その手がありましたか!
    全然頭回りませんでした💦笑
    ありがとうございました💗

    • 2月23日