※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れた子供たちのことや不安、働き方について悩んでいます。正社員登用の職場を探していますが、子供の状況や貯金不足が心配です。今後の働き方について迷っています。

みなさんならどうしますか?

今後の働き方について悩んでいます


旦那の年収は
700万円ちょい
私は専業主婦です


やっと4月から2人とも保育園に入れることになったのでパートを探しています。


ですが下の子が11ヶ月で保育園なので
熱などとても心配です


ですが長年の不妊治療などで
貯金もなくて不安が大きいです

などでパートで働いて
正社員登用してくれる職場を探しています


ですがそう言った職場は働きにくそうなところが多くて💦

人数が多いところだと
子供が熱を出した時など休みやすいと思うのですが
そう言ったところで正社員登用ありのところが少ないです💦


このまま飲食店などの一生扶養内のパートで過ごすのか
子供が小学生になった頃に正社員になれる
可能性のある職場にいまからパートにするのか…



ちなみに貯金は300万もなくて💦(子供貯金合わせて

車は2台持ち(ローンなしの2台とも六万キロ越え

持ち家ローンあり


です

こんだけしか貯金がないなんてまずいですよね😭😭

コメント

HA

私だったら貯金額が不安なので働きます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭

    旦那32
    私29なのにどんどん貯金減って😭😭😭😭

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働くには働くんですが
    ゆくゆく正社員で働けるような休み辛い職場か
    ずっと扶養内で正社員登用のない
    扶養内のパートでずっと働くのか迷ってます💦

    • 2月23日
  • HA

    HA

    いずれ正社員になれるところで子持ちにも理解あるところが1番ですがなかなか難しいですよね😭
    とりあえずパートでお子さん見つつ、ある程度大きくなったら正社員になれるところに転職とかもアリだと思います😫

    • 2月23日
ひなた🐰

1年くらいは扶養内パートにして、下の子が落ち着いたら正社員登用ありのとこに就職はどうですか?
私なら今どれくらい貯金出来ているのかや色々今後を箇条書き等にして比較して決めます🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり初めの一年はご迷惑おかけするくらい熱出しますよね😭😭
    すでに上の子が風邪ひいて下の子に何度もうつってて
    それでも保育園入ると頻繁に熱出しますか?🥹🥹

    貯金も周りと比較できないので不安です😭😭

    とりあえず今年から旦那の年収が130万上がるのと
    私が扶養内で働けばある程度は貯金できますかね😭😭


    我が家の地域は地方でも
    塾代などとても高い地域なので
    お金持ちが多くて焦ってます💦

    • 2月23日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    うちの娘は体が強かったので正直全然最初から休まず行けましたが、、下の子はまだ保育園行ってないので分かりません🥶同じく上の子から風邪貰ってしょっちゅう風邪引いてます😂😂それに男の子は弱いと効くので復帰したら覚悟してます笑。

    貯金は学費を最優先に考えて計算してみたらいかがですか?1000万あっても足りない家庭もあれば足りる家庭もあるので旦那さんと1度今後のお金について話すのもアリだと思います😊
    上には上が沢山いるのであまり周りに合わせずにご自分の家庭の水準で考えた方がいいですよ🥲

    • 2月23日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

保育園入園したら熱や感染症は次々もらってくるので覚悟はしてたほうが良いです。

ただ、いくら覚悟してもその時になったらまた予期せぬ出来事だらけなので、
どれだけ悩んでもキリがないのが正直なところなので、もう思い切って何も考えずに飛び込むのが良いですね😄💦笑

貯金は人それぞれの生活レベルも関わってくるので、
何とも言えないです。
初めから社員登用あるところで!と意気込んでも慣れてなかったらそれこそ育児家事と両立はパートでも結構大変なので、、
やってみて様子を見るしかないかなと思います🙂

先を意識して行動出来て素晴らしいですが、
お母さんはただでさえ大変なお仕事なので無理のないように✨

初めてのママリ

とりあえずパートからでも始めてみるのがいいかなと思います。合う合わないもでてくるかもしれませんし、最初から正社員登用のところで無理してママが体調崩すのも良くないですしね🥺
旦那さんの年収も上がるならパートで働いてもだいぶ違うと思いますよ☺️

2人育てながら働くってけっこう大変だと思います。まずは無理せずです🥺