※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人育児mama
妊娠・出産

無痛分娩か計画分娩か悩んでいます。促進剤で早く出産経験あり。後陣痛が辛いため、無痛分娩も考慮中。子供達のためにも早く産みたい。無痛分娩の経験者の意見が知りたい。

無痛分娩を経験の方教えてください。

今まで、長男は自然分娩(陣痛先)、
次男は破水して翌日、促進剤(点滴開始から6時間で出産)
三男は計画分娩(麻酔無し)で促進剤(点滴開始から4時間で出産)

今回、4人目を妊娠中で
三男と同様に計画分娩にしようか
今回は計画無痛分娩にしようか悩んでます。


私はどうやら促進剤が効きやすいのか
促進剤を投与して
毎回、子宮口6センチ開いた状態から
本陣痛になり1時間以内には産まれること多いので
比較的、陣痛時間が短めだと思います。

ですが、毎回後陣痛がひどくって
産後しばらく悩まされます。

通ってる産院が無痛分娩が安いこともあり
今回は無痛分娩にしようか悩んでます。
あと、陣痛は何回経験しても怖い!!!


ですか、良く無痛分娩は
中々産まれず入院が長引くとか
いきみが出来ずに吸入になったとか
よく、ききます。


子供達のことを考えると
入院期間を短めにしたいと思ってるので
今回も麻酔は入れずに
早く産んだ方がいいのかすごく悩んでます。

経験者の方、無痛分娩はどうでしたか??

ちなみに、無痛分娩は硬膜外麻酔としか
聞いてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2番目,3番目を無痛分娩で出産しています。1番目は自然分娩でした。

2番目👶
計画分娩で38週0日から入院予定でしたが、それより早く陣痛が自然にきてしまい、無痛分娩するかしないかは、間に合うか分からないからどちらでも!と先生から言われましたが、無痛分娩を選び、最後の最後に麻酔が効いてきて、生む直前は痛みがなくなりましたが、陣痛は普通に経験しました💦

3人目
前回の出産を踏まえ、37週0日で入院計画無痛分娩で、今回は最初から麻酔も効いて出産できました。ほんとに生理痛のかなり痛い痛みくらいで出産できました✨

無痛分娩で出産しても、後陣痛はありましが、体力の回復は早いです💪 いきんでからの出産は、自然分娩の方が早いきがします。後は私のように、赤ちゃんが計画入院日より早く陣痛きてしまい、無痛分娩が間に合わない場合があるみたいです。

  • 4人育児mama

    4人育児mama


    ありがとうございます!!

    たぶん、私の場合も
    3人目さんみたいに37週ころに
    早めに入院して麻酔&促進剤という
    形になると思いますが、
    促進剤後はどのぐらいで
    産まれましたか??

    長時間にはなりませんでしたか??

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の6時くらいから陣痛を促す薬を1時間毎に飲みました。私の場合はあまり効かなかったようで、10時くらいから促進剤(点滴)に変え、13時くらいには生まれていました😊 麻酔は硬膜外麻酔です。

    • 2月23日
  • 4人育児mama

    4人育児mama


    飲み薬もやったんですね!!

    けど、その日のうちに
    産まれたんですね!!

    参考になります。
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月23日
かにゃん

2人とも計画無痛分娩で出産しました😌1人目は足が動かせないぐらい麻酔が良く効いていましたがしっかりいきめましたよ👍しかし、臍の緒が巻き付いてしまっていたので吸引してもらいました😌初産でしたが9時間かからずうまれてきてくれました🥺✨2人目はお産が進むのが早すぎて、麻酔が追い付かず激痛でした😂😂3時間半でうまれてきました✨

  • 4人育児mama

    4人育児mama

    ありがとうございます!

    私もお産は早い方なので
    もしかしたら麻酔が効かないかも💦

    • 2月27日