※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている方へ。お出かけや預ける際のおっぱいの張りについて、搾乳器を持っていくか悩んでいますか?

混合や完母の方に質問です
生後1ヶ月の男の子育てています!
これからお出かけや預けることも出てきたり、自分の美容院で旦那に預けて離れる時、おっぱいの張りどうしてますか??搾乳器など買って持ってってますか?

コメント

ひなまるママ(27)

トイレとかで絞っちゃってました😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手の方が楽ですかね💦

• 2月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

厚抜き程度に絞ってたので
    搾乳機持って行くのも面倒だったので、、😓
    私はぱぱっと絞ってました🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入するしてないんですが、買っとくべきですかね?🙁

• 2月23日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

全て絞り切らなくても良いと思うので、外で使うためなら必要ないかなと思います!!
    搾乳機もちっちゃくないですし、
    邪魔になりますよ😓

• 2月23日
ママリ

完母で育ててました!

美容室くらいならそこまで張らないので特に持ってってませんでした。
6時間以上預けて出かけることがあれば搾乳器持って行ったと思いますが、
実際問題、出先で搾乳してる時間ってあるのかなーといつも思ってました😂
両乳軽くなるまで絞ったら15分以上かかるし…。

一度、子どもも一緒に出かけたんだけど授乳室がなくてミルクで済ませたことがあって、
その時はやっぱり張ってしまったので、トイレで圧抜き程度に絞ってしのぎました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    手の方が早いですかね?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

楽っていうか、
    搾乳器出してセットして、完全にスッキリするまで絞って15分とかかかって、その後絞った母乳の処理して、搾乳器片付けて…
    ってしてたら30分とかかかるし、
    そんなことやってる時間が外出中にはないよねって感じです💦

だからスッキリさせるのは諦めて、トイレとかでささっと圧抜き程度に絞るくらいしかできないんじゃないかなと思います!

• 2月23日
はじめてのママリ

今日ちょうど美容院行ってました。
元々ほっとくと勝手に漏れてきてしまうので、出かける前に母乳パッド新しいのに替えただけで特に絞ってはないです。
最後に授乳してから6時間経ったあたりで痛みがきて「うわー出てるー」って思いながら帰り道歩いてました😌

家で哺乳瓶拒否回避のために練習する時は一回分搾乳してます。