※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠12週で発熱後、喉の痛みや鼻水が気になります。妊娠中でも安全な薬はありますか?

妊娠12wです
2日前に発熱しインフルコロナ陰性
その時に受診した婦人科ではお薬はかかりつけの産婦人科で相談してと言われ処方なし

かかりつけの産婦人科に電話したところ
最寄りの内科さんでお薬は処方してもらってと言われました
手持ちにカロナールがあることを伝えると
熱が39℃以上あった為服用しても大丈夫とのことで服用しました

次の日熱は下がりましたが
喉の痛み、鼻詰まり、頭痛あり
念の為に自宅の抗原検査をしましたが陰性

妊娠12wでも飲める喉の痛み、鼻水の薬ってあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

年始に風邪ひいて内科で薬もらいました!鼻水と咳もひどかったので、シロップと漢方だされましたよ!
妊娠中って伝えて処方してもらったので、飲めるのあると思います✨😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中でも飲めるやつあるんですね

    • 2月23日
ぴーちゃん

妊娠中に風邪ひいたときは漢方出されました😂
薬はダメだから、漢方飲んでも気休めにしかならないけど…って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ漢方になっちゃうんですかね😣
    悪阻で漢方飲むと気持ち悪くて今ダメなんです😖

    • 2月23日