※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が咳や鼻詰まりで、自分も熱が出ています。近くの小児科が祝日休みなので、遠い病院へ行くか迷っています。他の子供から風邪をもらう可能性も考えています。どのタイミングで病院に行くべきでしょうか。

生後2ヶ月の娘が咳をしてます。
里帰り中で18日に親が熱を出しました。検査は陰性です。
私も昨日の夜から調子が悪く熱が出てしまいました。
マスクをして娘の世話をしてますが、娘も咳をし始めました。鼻も詰まってるみたいでズピズピいってます。くしゃみもよくします。機嫌はいいです。熱も37.4℃です。
今日が祝日のため近くの小児科が開いてません。
ちょっと遠い所が祝日診療してるので行こうかなと思ってます。
もし風邪じゃなかった場合、他の子達から風邪をもらう可能性を考えるとどうしようかと悩みます。
みなさんは何を目安に病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今似たような状況です。
私が熱を出して、息子は咳鼻水、ミルクはよく飲むという状態でした。ただ、息子はだんだん咳がひどくなり昨日受診しました。病院では咳が多くなってきたらすぐ連れておいでと言われました。呼吸しづらいのは小さい赤ちゃんだと怖いからとのことでした。
私なら咳が出始めたばっかなら明日行くかもですが、結構ゴホゴホ行ってるなら今日行きます。病院で相談すると車で待ち時間過ごせる所もあるので聞いてみるのも手ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    同じ状況の方からのアドバイス参考になります😭
    咳も少し落ち着いてきているので様子を見ることにしました。今以上に酷くなる時に病院に行こうと思います。
    はじめてのママリさんと息子さんが早く良くなりますように😣

• 2月23日
𖠋𐀪

熱がなくミルクや母乳をいつも通り飲んでおしっこもしているなら
今日は行かず、金曜日に小児科へ連れていきます!
鼻水は垂れてくるなら吸ってあげます!
陰性は、コロナ、インフル共にってことですか?
コロナだけですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。
    熱なし・ミルクしっかり飲んでいる・おしっこたくさん出るので様子を見ることにしました😊
    陰性はコロナ・インフル共にです。

• 2月23日