※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

卒園式後に懇親会があるようです。内容が気になるけど、ママ友がいないので行きたくないです。出し物があるといいけど、のんびり話すのは苦手。旦那と一緒にいてもいいでしょうか。

卒園式後に懇親会?謝恩会的なものが園であるようです。
どんな事をするんですか?😂
ボッチでママ友というママ友いないんで正直行きたくないような😂😂
ずっとなにかしら出し物があって見てるだけとか子供メインならいいけど、みんなでのんびり話しましょー☆なら辛すぎる😂
旦那の隣にずっといていいですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式後の謝恩会、旦那様だけ帰ってママ1人の参加のご家庭も多いかもしれません🫢💦その間お子さんは横にいるならお子さんの相手をしてたらそんなにまがもたないってことはないと思います😊

うちは去年はコロナ禍で卒園式は元々保護者は家庭から1人のみの参加になってて、全家庭ママさんだったのですが、今年の学校行事や参観日は2人でもオッケーで、参観後の懇談会は、数人参観日に来てたお父さまたちは帰ってて、懇談会はママさんたちだけでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、謝恩会の内容は、謝恩会係さんが代表して先生に記念品や花束を渡して先生が挨拶して、最後にみんなで写真撮って終わりました😊

子供はみんなそれぞれのママの横にいました。
    歓談の時間は無かったです。

その後は自由に解散で、残りたい人は子供達が友達同士写真撮ったり、先生と写真撮ったりする自由時間になりました。

• 2月23日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

詳しくありがとうございます😊
    うちの園は詳しくは聞いてなかったんですが、去年参加した人が結局4時間くらい園にいたと言っていてなんで⁈となったので今から怖いです😂
    早めに帰ると思います。笑
    ありがとうございます😊

• 2月23日
はなめがね

うちもあります。
年中11月に転園してママ友なんていないのでぼっち確定!
下の子は旦那に頼んで置いていくので本当にぼっちです。
子供は友達がたくさんできたのが幸いですが私は…
DVD流してプレゼント交換して先生に記念品と花を渡すらしいです。
その後はたぶん喋るだけだから辛い時間がやってきそうです!w
子供が近くにいてくれたら良いですが、たぶん子供だけで固まりそうなので…

いる

謝恩会って、
先生にお礼を言う会なので、
先生のためにと思って、
参加されては?!

子供は参加しないかも?

もし人数が可能なら、
夫婦で参加してもいいと思います🥰🥰

さらい

みんなでおしゃべり時間はもうけてないです( ̄▽ ̄;)

企画者です

• さらい

さらい

30分いないで終わります

• 2月23日