※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
妊娠・出産

6週目で胎嚢は7.7mm。つわりはなく、腹痛あり。心配で質問。皆さんの経験教えてください。

5w2dでサイズは教えてもらえませんでしたが(たぶん小さすぎて😅)小さな胎嚢を確認。
6w0dで胎嚢7.7mmと卵黄嚢が見えたのですが、
胎嚢が小さすぎるのではと不安でたまりません😢
おそらく今7w2dなのですが、食前食後ムカムカするな〜ぐらいでつわりらしいつわりもなく…
便秘から下痢になって腹痛があります。
次の診察まで心配で心配で質問させていただきました🙇‍♀️
皆さん6wで胎嚢はどれくらいでしたか?
お答えいただけますとありがたいです😭

コメント

つぶちゃんママ

上の子の時ですが、5w6dで3.4mmでした😊
赤ちゃんの姿が初めて確認できたのが8wで、心拍が確認できたのは9wに入ってからでした😭
私も最初は不安でしたが、無事に成長して、今じゃ成長曲線飛び越えるビッグベビーです😂

• ふわ

ふわ

不安な夜を過ごしていましたが、つぶちゃんママさんの心強い経験談を聞けて少しホッとしました😭
    成長曲線越えるビッグベビーちゃん👶💓のように我が子も元気いっぱい育ってくれますように…✨
    ご回答ありがとうございました😭

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

私は5wで胎嚢15.4mmの胎芽も見え2.0mmでした。
心拍確認できたのが7wで胎芽が11.0mmまで成長していました!

なので6wに検診をしてないので大きさは分からないですが、初期の大きさのズレは良くあるよと言われた事もあるので心配で不安で仕方ないと思いますが、先生から特になにも言われてないのであれば大丈夫だ思いますよ🙆🏼‍♀️次の検診で大きくなってるといいですね!きっと赤ちゃんも元気に頑張っていますよ!😊

• ふわ

ふわ

温かいお言葉ありがとうございます🥺💓
    5wで胎芽も!?✨羨ましいです😭
    先生には特に何も言われなかったのですがとにかくもう不安だらけで💦次の検診が待ち遠しいです😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見えると思っていなかったのでビックリでした!
    生まれてくるまで不安ばかりですよね😭いつも呼ばれるまでドキドキですが元気な姿見せてくれると頑張ろうと思えますよ!検診まで長くて大丈夫かなとかしか思えないですよね🥺🥺

• 2月23日