※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が4時間おきに起きて泣いたり遊んだりして、寝付けなくなりました。成長による影響かもしれません。落ち着いて寝る時期がくるでしょうか。

10ヶ月になる息子がいます👶🏻

もともと夜通し寝る子ではないのですが、寝かしつけ後は6-7時間くらい寝ててくれて、夜中のミルクのときも用意してる間はじっと静かに待ってくれていました。

最近きっちり4時間おきに起きて泣くか遊ぶかしています💦背中とんとんしても寝付けず、ミルクをもらえるまで泣いてしまいます😥そして1回起きるとしばらく遊んでいます…

最近できることが増えたせいでしょうか(四つん這いからのおすわり、つかまり立ちなど)
また少ししたら落ち着いて寝てくれる時が来るのでしょうか…😭

コメント

みかん🍊

うちの子もなにかできるようになるとよく起きてました😊
成長が激しいと頭の処理が追いつかなくて起きるって言いますもんね😊
一時的なものだと思います。
他にも歯がゆいとか何かあって急に睡眠のリズムが狂う時ありますよね…🥹
2歳まで睡眠は安定しないと言いますし、一生寝ない訳じゃないので踏ん張って頑張るしかないですよね🥲🥲🤍

• ママリ

ママリ

そういう時期だと割り切るしかないですね😂
    2歳まで…お付き合いするしかないですね💦がんばります😤
    コメントありがとうございました😊

• 2月23日