※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

上の子が通う保育園の先生に不満があり、下の子を別の保育園に入れようか悩んでいます。知り合いに相談したら、兄弟を別々の保育園に通わせるのはどうかと言われました。どうしたらいいでしょうか?

上の子が今年少の歳なのですが通っている保育園の先生が感じが悪くて、(担任も園長も他の先生も癖がある)
下の子と一年だけ保育園が被るのですが上の子が通っている保育園に通わせたくないと思っています。

一年だけ大変かもしれないですが下の子を違う保育園に入れて別々のところに通わせようかと思っていたのですが知り合いが保育士をやっているので相談したら兄弟で別々のところに入れるのは少し感じが悪いんじゃないかな?
と言われました。

下の子はそこに入ったら5年も通わないといけなくなります…


同じような経験ある方いらっしゃいませんか?
悩んでいます😣

コメント

ままり

下のお子さんが入園する前に上のお子さんを転園させておくのはダメなんですか?
今年年長とかなら今更感がありますが、まだ年少さんなら転園後も数年は同じ園に通えますし…💦
もう今年から以上児さんなら、4月じゃなくても空きがある園はないですかね??💦
別々の園に通わせるのは感じが悪いとかを気にする前に本当に大変だと思います😭💦
けど感じ悪い先生たちばかりの所に預けたくないです😭

  • りり

    りり

    回答ありがとうございます!
    うちの周りが保育園激戦区で一度入るとなかぬか移動が難しいみたいなので届出も出しても結局移動できるかわからなくて😢
    保育園に入る時期が兄弟で1年だけなので下の子は絶対入れたくない!
    と思ってしまいました。

    ですよね、別々のところに入れるとなると大変だと思います😭

    とりあえず市役所に行って相談してみることにしました😭

    • 2月23日