※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

横浜市金沢区(金沢文庫、能見台あたり)の子連れスポット教えてください!…

横浜市金沢区(金沢文庫、能見台あたり)の子連れスポット教えてください!

金沢区に引っ越してきたのですが、土地勘がなくて行く場所がないです🥲金沢動物園は割と近いのでたまーに行ってます!
他にもおすすめあれば教えてください!

子育てサロンとか支援センターの様子なんかも教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

くーちゃん

八景の方になら八景島シーパラダイスがあるのでめっちゃオススメです!入園料は無料なのでお散歩やお買い物出来るし少し歩くけど海の公園もあるので子連れに最適です😊

3人ママ☆

金沢八景になっちゃいますが💦八景島シーパラダイス🐬と鳥浜のアウトレット、コストコにたまに行きます😄
シーパラは子供達が大好きです☺️
アウトレットはユニクロパークで遊んだりご飯食べたりします😄少し室内で遊ぶところや、芝生があったりします💡
コストコは買い物やフードコートで食べたりしてます🍴
金沢文庫だと金沢動物園、能見台はヨーカドーのイメージです🤔ヨーカドーに遊び場があったかな?しばらく行ってないので不確かですが💦あと金沢八景のイオンは友達が子連れでよく行ってるので遊び場あるのかな?💦こちらも私は最近行ってなくて💦
子育てサロン支援センターのことは分からずすみません💦

むー🔰

有名なのは能見台の「とことこ」ですかね。
西柴あたりだと町内会館みたいなところで同じ月例の子供を持つお母さんたちの集まりで、童歌とか子供と手遊びやったりしてました。

りんご

金沢動物園近いのであれば、西金沢ケアプラザが第3、4火曜日の10時から12時で遊ぶスペース開放してます!ジャンケンポンというサークル?名です。
あと近いとこで釜利谷地区センターはプレイルームあります!
金曜日の午前中は子育て支援の方がいるようです。
月1?とかで読み聞かせやったりもしてますよ。
他の方も出てますが、支援センターのとことこ、ヨーカドーの前にあります。