※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
その他の疑問

友だちが海外に行く際の結婚祝いについて相談です。海外で使える便利なプレゼントのアイデアを教えてください。

ご主人の転勤で海外に行かれてる方にお聞きしたいです!

とても仲のいい友だちが、もうすぐご主人の転勤で海外に行きます。
入籍も先月にしたばかりなので、今度会った時に結婚祝いを贈りたいのですが、もう海外行きも間近なので向こうで使える物の方がいいのか…と悩んでます💦

例えば今更食器系を贈っても邪魔になったり持って行きにくいかな?と個人的に思うので、
持って行って便利だろうなと思うような物を贈りたいのですが、何が良いかサッパリわからず😣

海外在住の方で、友だちから貰って海外にまで持って行きたくなるようなプレゼントって何かありますか🥺?

コメント

kuku

今は帰国していますが、駐在してました💡

おっしゃる通り、食器系は避けた方が無難かなと思います。
会社によって荷物の制限があるようなので。。
時期によってはもう発送している物があるとスーツケースに入れて持っていくことになったりしますし、嵩張らないものが大前提かなと。
折り畳み傘とかだしパックとか風呂敷とかは結構使いました💡
が、持っていたり自分で買ったりもしているかも。。
バスタブがあるおうちだと、入浴剤とかでもいいかもしれません。
あとは化粧品だったり、結婚祝いにするには?な消え物の方が持って行きやすいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

夫の海外赴任に帯同して今アメリカに住んでます。

上の方もおっしゃっていますが、もうすぐ出発なら荷物はあまり増やさないようにしてあげたほうがいいと思います😭💦
割れ物、コンセントが必要な家電、量の多い液体は避けた方がいいかもです...
化粧品は手荷物でスーツケースに入れられる液体の容量が決まってるので、お友達も最大限自分のお気に入りの化粧品やシャンプーとかお気に入りのものの液体を詰め込むかもしれません。
引越しの荷物の航空便はエタノールが入ってるものはダメとか規制があった気がします🤔うちは船便はエタノール(化粧品関係)オッケーでした。

家電は電圧違うところだと(そのまま使うのは自己責任ですが)変圧器が必要です。我が家は日本から持って行った家電は変圧器で使っています。
海外関係なければ、もし新婚さんご本人のリクエストがあればホットプレートとかブレンダーとかコーヒーメーカーとかも結構人気の結婚祝いだと思いますが、引っ越し直前だし大きなものは増やしたくないでしょうし電圧違うし...

プレゼント選び難しいですね😂

海外は乾燥がひどい地域ならフェイスパックとかヘアオイルとかハンドクリームは嬉しいです。
化粧品やハンドクリームは小さめのもの少しだけなら手荷物のスーツケースに入れて持って行ってもらえるかもしれませんね。

あとうちはアメリカの家はバスタブとシャワールームの位置がおかしくて笑、離れてるので、もうシャワーだけで済ませてます💦
入浴剤持ってきてますが、使わないまま持ち帰りそうです(笑)

おすすめのもの全然ご紹介できなくてごめんなさい😭💦

気持ち程度にハンドクリームとか化粧品とかハンカチとかかさばらないもの数千円分+5,000円か1万円くらいAmazonギフト券とかでもいいかもしれません😂
「引っ越しの妨げになってもいけないし、海外で必要なものわからなかったから、日本で買って持っていくものあったらこれ(ギフト券)で買ってね」て言うのもありかもです🥹

ふ9🍵

4月からアメリカ行く友達から「六助の塩」が欲しいとリクエストされてあげました😂
ちょっとお高めのお塩で美味しいです。
飛行機の水物制限にも引っかかりません。今は船便は食品ダメと言ってました。(アメリカだけかもです)