※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お気に入りのものを聞かれると、教えずに内緒にしておきたい経験があり、心が小さいと感じています。同じような経験はありますか?

みなさんは、お気に入りのバッグやお気に入りの小物、とっておきのカメラアプリ、お気に入りの趣味のもの、自分で見つけた素敵なショップなどなど、、なんでもいいのですが、、
友達や知り合いから、どこの?って聞かれたらこころよく教えますか?

例えば、結婚当初、結婚式に着たドレスを、義実家つながりの知り合いから、どこの〜?って聞かれたんですが、あまり見ないデザインで、あんまり知られてるブランドじゃなかったので教えたくなくて…すごい困った経験があります。

その他にも、お気に入りのものを見つけた時や、大切にしているものなど、友達にどこで買ったの?どこのブランド?など聞かれると教えたくありません。被るのも嫌だし、どこで買ったとかどこの物って教えたくないというか、内緒にしておきたいんです…
たぶん心が小さいんです…そんな自分が嫌です😭

みなさんはそういうこと、ないですか?

コメント

ゆー

人によります!
嫌いな人には教えたくないし、好きな友人には教えたいです💞

わかります、その気持ち。
限定だったらはぐらかすかも🤔
趣味で使ってる毛糸や編み針なんかはおすすめですよ~ってホイホイ教えますね🤭
あと、その相手にもよりますよね。
親友なら教えます。

はじめてのママリ🔰

全然教えますよ〜♡
仲良ければ聞かれたら教えます☺️
ものとかでもおすすめのサロンとか♪

はじめてのママリ🔰

全然教えます♡
相手側からも素敵な情報貰えたりもしますしね😍✨

同じ物買ったよーとか、同じお店行ったよーと言われると嬉しくなります✨

良い事は共感、共有し合えた方が幸せに感じるタイプです💓

全然教えられますよー❣️
自分がこだわったことには変わりないですし、そんなところで(言い方ちょっと難しいですすみません💧)自分を嫌いになりたくないっていうのもありますね🥲