※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

子供にスマホでゲームやYouTubeを見せていますか?何歳から、1日どれくらいですか?電車や夕飯の準備時に見せてしまいます。

子供にスマホでゲームさせたりyoutube見せたりしますか?
1、何歳から見せてますか?
2、1日どれくらいの時間ですか?

よく無いと思いつつ、電車でぐずった時や夕飯の準備の時など(後追いが始まってからずっと台所についてきて愚図って困っていました)見せてしまいます(ノω・、)

コメント

らぷんつぇる

うちは2歳になってからYouTube見せました。
下の子が生まれてから2か月だけ保育園に行ってましたが、行き始めたらすぐに風邪をひきました。保育園に言ってるあいだはほんとに病院ばっかりでした!!なのでそのときのぐずり対策で初めて使いました!
それまでは義妹がうちの子に動画を見せるのも癖になると思ってかなり嫌でした( ̄▽ ̄;)
病院いったときだけの特別扱いにしてるので家では見ないです。
たまーーに。。わたしたち親が見たいテレビがあるときに息子には動画見せることがあります。

• なると

なると

わたしも動画みせると癖になると思ってて嫌だったのですが、負けてしまいました(ノω・、)
    病菌だけ!と決まってるのいいですね!

• 1月13日
まの

上の子が同じ年齢ですね!
私は1歳6ヶ月くらいから電車やバスで愚図った時などにYouTubeを見せてます。
あと帰省の新幹線とか。
正直自分が子供を産むまでは電車でスマホを見てる赤ちゃんを見るたびに「私は絶対やらない!」って思ってました。
でもホント無いとどうしようもない時ってありますよね。。

• なると

なると

わたしもそう思ってました!
    都内で電車に乗る機会が多いのでどうしても周りの迷惑を考えると静かにしてもらいたかったり、
    ご飯作れなくてイライラするくらいなら10分くらい見せてサッと終わらせたほうが効率良かったり、、
    見せたくない気持ちもありますがついつい見せてしまいます。

• 1月13日
キイロイトリ好き

うち、ずっと見せてないです。今現在も見てないです。

• なると

なると

そうなんですね。

• 1月13日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

そんなにどうしようもない時がなかったし、絶対見せないと決めてたんです。

• 1月14日